【動画の感想】婚活だと他者の目が気に/幸せな結婚に近づく!自己肯定感UPレッスン | 松尾知枝オフィシャルブログ「引き寄せノート実践」Powered by Ameba

【動画の感想】婚活だと他者の目が気に/幸せな結婚に近づく!自己肯定感UPレッスン

 

■動画の感想

 

ちえぽん、こんにちは!

5日間動画観ました!

 

 

婚活って

東大の入試問題より難しいんですね

それを聞いて、安心しました。

 

 

動画を見て気づいたことがありました。

 

 

私の婚活は、他者の目が気になっていました。

自分が幸せになるための結婚なのにね

 

 

 

だから、どんな人にもときめかないし、

相手のあら探しばかりしてしまってたんですね

 

承認欲求が根強くあるみたいです

 

 

仕事や友達関係、家族の中では自己肯定が高まって、

いつも人生で今が一番楽しいと思えるようになったけど、

婚活となると見栄を張りたく

なるようです

 

 

 

あ、でもこれが今の私ですね。

とにかくもっとトキメキ感度を磨いていきます!

image

 

貴重な声をありがとうございます。

 

 

 

なぜ、お金や容姿などで人の価値を測りたくなるのか。

それはズバリ誰の目にもわかりやすいから。

数字って明快ですね。

 

 

婚活アプリで条件検索をする時に

数値を入力すればいいだけのお手軽さ!

 

 

 

そしてこれまでの私たちの親世代では

お金持ちの、世間体のいい人と結婚すれば

幸せになれる、そう信じられてきました。

 

 

それに加えて・・・

自分自身の意見や考え方に自信がなく

「他人軸をベースとした選択基準」しか

持ち合わせていないと

 

 

・手っ取り早く、安心できる人と結婚したい

・周りの目からみて、恥ずかしくないレベルの人と結婚したい

・親の意見を優先させて決めようとする

・周りの友達の旦那さんに劣らないスペックの人じゃないとイヤ

という思考回路になるのかもしれません。

 

 

 

しかも、それだと続かないんですよね。

だからなんども同じところを行ったり来たりを繰り返す

他のことは達成できているけど、婚活だけうまくいかないという方は

この図をご覧ください。

 

 

この比較図を見たらピン!ときたでしょうか。

 

人の目を気にして頑張ることが

いかに人のモチベーションと生産性を下げてしまうのか

論文でも明らかになっています。

 

 

 

 

なぜ結婚したいですか?

そのモチベーションはどこにありますか。

もう一度、考えてみてもいいかもしれませんね。

 

 

ではここで考えるための思考のエクササイズを出しますね。

私だったら、どうするかな?という視点で

一緒に考えてみましょう。

 

 

 

自己肯定感エクササイズ1

目に見えるものだけが幸せの価値なのでしょうか?

 

 

自己肯定感エクササイズ2

あなたの美貌が失われた時、どんな風に愛してもらえたら嬉しいですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎ 9月14日(土)13:00

┗婚活プロフィール撮影

詳しい内容はコチラ

 

 

◎ 9 月 8日(土)

┗結婚相手の選び方講座

http://matsuo-chie.jp/blogs/post17612/

 

 

◎ 9 月 7日(土)

┗艶めき肌作り講座

ミネラルコスメと24金パックの贅沢エステ体験

申し込みフォーム

 

 

詳しくは松尾  知枝公式LINEで!

 

 

 

無料プレゼントします!

 

今すぐ受け取る。