滝川クリステルさんが41歳で結婚できた理由。 | 松尾知枝オフィシャルブログ「引き寄せノート実践」Powered by Ameba

滝川クリステルさんが41歳で結婚できた理由。

 

 

 

 

昨日は、滝川クリステルさんと小泉進次郎さんの

美男美女カップルの結婚が話題になりましたね!

おめでとうございます!!

 

 

進次郎さんは、お父様譲りの堂々とした立ち振る舞いと甘いマスク。こんなにカッコよくてスマートで堂々とした男性、日本中探しても中々いないのでは。全国にいる進次郎ファンの女性たちが涙した日かもしれません(笑)

 

 

 

 

これから結婚を考えている女性にとってクリステルさんが現在、
41歳と言う年齢であること。

来年、出産することなどが希望の

星として感じられたのではないでしょうか。

 

 

 

 

なぜ、これだけの美貌と知性を兼ね備えた

滝川クリステルさんが

41歳までずっと独身だったのでしょう。

不思議じゃないですか。

 

 

 

あるいは

41歳でありながら

日本中が羨むほどのカッコいい男性を

射止めることができたのか。

 

 

ここについて分析してみたいと思います。

 

 

 

知性のある女性は可愛げがないからモテない!?

 

 

美貌と知性のある女性は尊敬はされる。

けれどもハッキリ意見を主張できる女性は

仕事面では「しっかりしている」

「頼もしい」評価をもらえる反面

 

プライベートな場で男女として会うシーンでは

男性からすると少し可愛げなく感じてしまうん

じゃないかしらというのが正直なところです。

(男性が優位に立てないから)

 

 

 

 

 

日本で好まれる女性像は

キレイよりかわいい。

 

 

 

かわいいに含まれるニュアンスとして

賢いよりも少しぐらい無知

成熟よりもどこか幼さを秘めている

あたりかなと思います。

 

 

堂々とした立ち振る舞いの成熟した女性より

不器用でどこか危なっかしいぐらいな方が

好まれやすいのかな、と。

 

 

 

ちなみに日本女性の声は世界的に見て、

トーンがすごく高いそうです。

ジェンダーギャップのある国ほど

女性の声が高くなる、と言うデータも

どこかで目にしました。

 

 

 

 

と言ったことを踏まえると

クリステルさんはかわいいと言うよりは

キレイに位置する印象。

話し方も立ち振る舞いも、

キャピキャピしてなくて

落ち着いています。

 

 

 

 

おそらく、クリステルさんも1人の女性として

「結婚はまだ?」口撃をざんざん

受けてきたかもしれませんね。

 

 

 

周りから言われるたび、

結婚した方がいいのかな

結婚するために自分を曲げた方がいいのかな

なんて・・・

 

人知れず、心の葛藤を抱えていたのかどうか

分かりませんが今日までずっと

自分らしい生き方を貫いてきたのは

並大抵ではできなかったでしょう。

 

 

 

 

 

極論かもしれませんが

かわいさは、男性を敵に回さないための防衛機制

と言う側面もあるのかもしれません。

男性のプライドや優位性を損ねない程度に

可愛く振る舞った方が角も立たないしラク。

そう考える女性は少なくないんじゃないかなと思います。

 

 

 

ドン引きされたらどうしよう。

 

実際に、婚活をしている女性から

このような相談を沢山受けます。

 

───

職業は、医師です。

でも言ったらドン引きされそうなので

プロフィールには書きにくいです。

───

 

ビジネスの場で活躍している女性たちが

婚活のシチュエーションになった途端

築いてきた価値を無理やり引っ込めようとするのは不思議でなりません。

 

 

 

滝川クリステルさんは

うっとりするほどの美貌の持ち主だけれど

キレイなだけじゃないことは

彼女の発信するメディアを見れば一目瞭然。

動物愛護に力を注ぐなど、社会貢献に関する意識がとても高い。

 

 

 

モテるために

もっと可愛く書こう〜なんて媚びが

見事なまで感じられない笑

 

 

だから、私たちが思うほど

モテモテじゃなかったかもしれません。

男性に好かれるために無知で未熟なフリをして

自分自身を捻じ曲げるぐらいなら

無理して二人にならなくても、いい。

そんな意志の強さを感じました。

 

 

 

 

そんな折、

彼女の”等身大”そのまま受け入れてくれたのが

進次郎さんのような男性だった

 

 

そう感じました。

 

 

 

進次郎さんに出会えて初めて

相手の優位性を尊重してあげなくちゃ

ここまで言ったらでしゃばり過ぎかな

もっと女らしく、奥ゆかしくなど

そんなことを気にしなくて

 

 

 

女として以前に一人の人間として

受け入れてもらえたのかもしれません。

あくまで私の個人的な分析ですが。

 

 

 

進次郎さんも

クリステルさんのことを、

政治家、小泉進次郎としてではなく

人間、小泉進次郎としていさせてくれる存在、と

評していましたので、お互いに本当の意味で

受容しあえる関係性なのかもしれませんね。

 

 

 

モテるために

自分を押し殺したりしなかったから

進次郎さんのような素敵な男性に出会えた。

そんな風に思えました。

 

 

 

 

 

 

 

偽りの自分でモテても、

ムダじゃない?

 

 

 

 

 

長文にお付き合いくださって

ありがとうございました。

 

 

毎日忙しくてあまり時間が取れないけど 

大切なデートに少しでも 自分史上最高の自分で臨みたい。 

そんな魔法のようなワガママ美容とメイクを学ぶ

イベントをご用意しました!

 

 

 

■こんな人におすすめ

・男性と至近距離になっても余裕でいられる美肌術を学びたい 

・エステに行く時間はないのでお家ですぐできるセルフケアを知りたい 

・ナチュラルな美肌をつくるファンデーションの適量を知りたい 

・厚塗りしなくても堂々と輝けるベースメイクを試したい 

・たるみが気になってきたので即効性のあるアイテムを試したい 

・最新の美容情報を学びたい 

・赤みやニキビなど肌トラブルがあっても使えるアイテムを教えて欲しい 

 

 

■得られる未来 

・”美しさ”を自己更新できます 

・自分の肌と丁寧に向き合えて、心に余裕が芽生えます 

・いっぱい写真を撮りたくなるほどうっとり美肌に 

・モチっと潤った肌を何度も指で触れてみたくなります 

・簡単なのに美しくなれる美容アイテムに出会えます 

 

 

■講座詳細 

艶めき肌づくり講座

-好きな人と至近距離になっても余裕な私♡

-24金&シリカのプチエステ体験付き

 

9月7日 (土)12:30~15:00

場所: 東京都渋谷区

定員:12名 

 

 

■イベント内容 

・挨拶

・デモ&実践(ヘアメイク服部)

・実は難しい、年齢肌のナチュラルメイク。どこに気をつけるべき? 

・ナチュラルメイクか手抜きか、さじ加減が難しい 

・肌トラブルがあるのでファンデーションをつけるのが怖い 

・美肌のために日頃からやっておくといい美容習慣は? 

・メイクオフ 

・ビフォー肌の撮影

・24金&シリカ配合のパック(驚きの即効性をご体験ください) 

   汚れを吸着して、保湿して引き上げる効果のあるプチエステパック 

・ファンデーション 

・大人の艶やか愛されメイク 

・アフター肌の撮影

 

 

 

 

 

すっごい贅沢なイベントです。

ぜひこの機会にお申し込みを・・・

実はこのイベント一般公開ができません。

 

 

なぜかというと・・・

当日、かなりお得なスペシャルキットを

ご用意しているのですが

これがもうびっくりするぐらいの破格!

普段は大手百貨店やオーガニック系コスメショップにて

販売されていますが値下げをしないブランドです。

 

 

美容成分や肌の負担を軽くするために

厳しくこだわり抜いたブランドで

少しでも多くの女性に知ってもらいたい。

そして自信を持っていい出会いを掴んでもらいたい

というメーカー様のご好意で

特別にサービスしていただけることに

なりました。

 

 

どれぐらい特別かというと

・・・

 

 

 

 

イベント参加費10,000円が

タダになっちゃう?

それぐらいお得感溢れる内容でしてあせるあせる

 

 

 

だから

一般募集はしません。

LINEの読者様にだけ

ご案内をしていきます。

 

 

 

 

今夜19:00から

募集をスタートします!

 

 

 

 

 

興味のある方

LINE登録をお済ませくださいひらめき電球

そのほか、素敵なイベント情報

たくさんお届けします。

 

松尾  知枝公式LINE

(1クリックで終わります)

 

艶かわいい私に大変身!ヘア&艶メイク入門(撮影付き)

9月14日(土)13:00

【残り、わずか2名です】

詳しい内容はコチラ

特別価格:23,000円

通常価格:35,000円

(特別価格は8月9日まで

 

 

LINEに登録してくださった方に

質問にお答えします!

 

松尾  知枝公式LINE

(1クリックで終わります)