結婚指数を測る7つの要素。 | 松尾知枝オフィシャルブログ「引き寄せノート実践」Powered by Ameba

結婚指数を測る7つの要素。

 

幸せな結婚に必要な

7つの要素。

 

 

どれを満たせて

どれが満たせていないですか?

 

チェックしてみましょう。

 

 

 

 

▼自己肯定感度

どんな自分にもOKを出せているか?

ポジな時だけでなくネガな自分にもOKを。

自己肯定どの高さ=他者肯定度の高さです。

 

 

▼自己決定度

自分の意志で選択しているか?

決断を相手に委ねてしまうと

自己決定度が低いと都合よく扱われるリスクが高まります。

 

 

▼自己制御力

感情に振り回されず、冷静になれるか?

不安になって彼に重たいLINE送って自爆しないために。

 

 

▼自己効力感

私ならできる!と思って行動できているか?

行動を先延ばししがちな場合、完璧主義なのかも。

 

 

▼ニュートラル度

対等にコミュニケーションできるか?

相手が本命でも萎縮しないで

自然体に振る舞えるかが肝。

 

 

 

▼継続性

淡々と、続けられるか?

婚活は年単位の長期プロジェクト。

続けられる力が大切です。

 

 

▼動機

外発的動機(世間の評価)

よりも

内発的動機(自分自身の情熱)であるか?

 

 

 

 

 

いかがでしょう?

参考になれば嬉しいです!

 

 

 

 

それぞれめちゃ大事な要素なんです。

日記の書き方と絡めて

今度これについての講座も

できたらいいな〜。

 

 

 

それではラブ