Precious美女塾開講。9年目。 | 松尾知枝オフィシャルブログ「引き寄せノート実践」Powered by Ameba

Precious美女塾開講。9年目。

 

一粒万倍日の昨日ついに!

Precious美女塾が開講しました。

2011年4月(震災翌日が開講初日でしたが延期)に開講し

今年で9年目を迎えることができました。

 

 

 

 

昨日のテーマは「自尊心」

 

レ点他者評価

レ点他人軸

レ点他人ペース

 

で思考するクセができていると

 

 

自分自身が

何を好きで

何を望むのか

 

分からなくて

感情迷子になってしまう傾向があります。

(他人軸に合わせた方がいいメリットがあるのですが)

 

 

 

自分の中に明確な基準がないと、

「もっとAにした方が似合うよ」と言われればそうするし

「やっぱりBの方がいい」と言われれば迷うし

振り回されやすくなります。

 

ガーンガーンガーン

 

 

 

 

とりあえずこれさえやっときゃー正解!

というような単純化されたノウハウでは

対応しきれなくなってきた今の社会で

(それでも巷には出回っていますが)

 

ますます自分自身で

主体性を持って選択する力が

問われるようになってきたのでは

ないでしょうか。

 

 

 

 

 

ややキツい表現になってしまうかもしれませんが、

出された知識を丸暗記するスキルではなく

問題に対して、咀嚼し、問いをたてられるスキル。

これがないと致命傷になるだろうと思います。

 

 

 

 

特に、結婚相手選びは超重要です!!

 

世間的にイイとされる条件の男性でも

付き合ってみれば中身は空疎かもしれませんし

発展途上の段階にあっても

心の中に大きな野心を秘めていて

成功の階段を上っていく人になるかもしれません。

 

 

 

後者のようなタイプの男性と

一緒に未来を重ねていけたら

苦しさも楽しさに変わってしまいそう。

 

ラブラブ

 

 

結婚とは、選択力。

そう言っても過言ではないでしょう。

 

 

 

 

Precious美女塾講師として意識していること。

 

 

選択力を高めていただくための

思考トレーニングとして

 

 

1日5分、ノートを書くだけでなく

一つの正解だけを

押し付けることはしないように心がけています。

ヒントは出すけれども思考の芽は残すように。

 

 

 

教えすぎない、を意識しています。

 

おねがいおねがい

 

 

 

最後の最後、自分自身で考えて

掴み取った時の発見は

大きな記憶の定着と

行動パターンの改善に結びつくものだと

考えています。

 

 

 

 

教える側とすれば

全部教えちゃった方がカンタンなのですが

 

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

長期的にみれば

自分自身で思考する力を奪う

マイナス要因になるので

グッとガマン。

 

 

 

もともと備わっている

潜在能力を信頼しながら

これから3ヶ月、

楽しいチャレンジが始まります。

 

 

 

 

 

 

松尾知枝公式LINE@

友だち追加

健康に近くための1週間チャレンジ企画を行っています。

一人より、みんなと一緒なら楽しくキレイ。

一緒にキレイを目指しましょう!

 

Precious美女塾 since:2011/4/1〜

Precious美女塾

(次回募集までお楽しみに)

 

 

【プロフィール】

松尾  知枝(Matsuo, Chie)

株式会社インプレシャス代表取締役

婚活コンサルタント

日本生涯学習協議会(JLL)公認エンパシーライティング ・コーチ

 

 

日本航空客室乗務員として5年間乗務。

CA時代に合コンの面白さに目覚め、1000回以上実施。
実践で得たノウハウを体系化し婚活支援サービスを始める。

2011年に開講した婚活スクール

Precious美女塾では毎月1組ベースで交際・
結婚の報告を生むなど入塾後1年以内の交際率72%という
驚異の成果を生み出して来た実績を持つ。
3ヶ月でベストパートナーと結婚する方法(かんき出版)
など著書は7冊。累計10万部以上。
 

 
 

 

TV

テレビ朝日「ワイド!スクランブル」

日本テレビ「世界まる見えテレビ特捜部」

日本テレビ「情報ライブ・ミヤネ屋」

フジテレビ「バイキング」

フジテレビ「グッディ」

テレビ朝日「グッドモーニング」

 

 

BOOKS

3ヶ月でベストパートナーと結婚する方法

(かんき出版)

3年以内に成功する男、消える男

(フォレスト出版)

1日5分で夢が叶う日記の魔法

(中経出版)

最高の自分で最高の相手と出会う

(青春出版社)

 

 

 

 

 

 

 

1期生、増席枠もあっという間に埋まったので

締め切らせていただきました。

Precious美女塾

(次回募集までお楽しみに)

 

 

 

 

 

 

 

 

書籍