なんちゃってポジティブからネガOKなナチュラル美人へ♡ | 松尾知枝オフィシャルブログ「引き寄せノート実践」Powered by Ameba

なんちゃってポジティブからネガOKなナチュラル美人へ♡

 ■メデイア出演

明日10:25〜

テレビ朝日『ワイド!スクランブル』

レギュラー出演

番組HP

 

 
GAIA冒険学校
松尾  知枝です。
祖母の初盆で福岡に帰って来ています。
───
 
 
 
今日ご紹介するブログは
GAIA冒険学校生のゆうきまこさん♡
(”勇気蒔こ”の意味も込められているそう)
 
 
 
ご覧の通り・・・・
浴衣を美しく着こなす
可憐な容姿でありながら
 
 
自分を良く見せようとしないブログ記事は
瞬く間に数多くのいいねが集まり、
 
 
恋や仕事に悩むアラサー女性のこころを
ぎゅっとわし掴みにする
人気ブロガーの地位を築きあげています。
 
 
 
それでは一部ご紹介しますので
ご覧ください。
 
 
<以下引用>
 

結婚もしていない

子供もいない

 

 

 

"こんなはずじゃなかったのに!"

"何であの子にできて私にできないの?"

"私に価値ってあるの?"

 

 

当時の私は

人に弱い所を見せるのが極端に苦手でした。

(今も特訓中!)

 

 

 

弱い所を見せたらやられる!

(ここはサバンナじゃないんだからね

って今なら思うんですけどね笑)

 

 

 

だから常に

強い女でいよう!

ポジティブな女でいよう!

自立した女でいよう!

 

 

 

そう自分に言い聞かせていました。

 

ところが……

ブログを再開したキッカケは

GAIA冒険学校に入ったこと。

詳細は《こちら》

 

 

 

経歴も環境も

ここに入った目的も

今後の目標も

みーんな違います。

 

 

 

だけど

 

 

 

人生楽しもうよ!

チャレンジしようよ!

好きに生きようよ!

 

 

 

ってところは

みーんな同じ!

 

 

 

だから競争じゃなくて共創・協奏

なんです。

 

 

 

それぞれの人生を

自分のことのように共感し応援し

一緒に上昇していく。

 

 

 

そんな仲間が出来たんです。

 

 

 

そしてその仲間との

新たなチャレンジの一つがブログ発信!!!

 

 

 

正直

ブログを再開するの

怖かったんです。

 

 

 

"また同じように

書くことが嫌いになったら…"

 

"周りからどんな風に思われるだろう…"

 

 

 

って。

 

 

image

 

だけど書いて見たら

ぜーんぜん怖くなかったです

 

 

 

むしろ

昔のように書くのが楽しいです

 

 

 

それは

 

 

 

・応援してくれる仲間がいる

 

・ネガティブな所を表に出す

自分を認めた

 

から。

 

image

 

ネガティブな部分も

認めちゃえるってすごい強さ。

 

 

 

本物の自己肯定感

を育んでいないと

怖くて出せないですもの。

 

 

 

 

 

美しく

強く

軽やかな

 

 

ゆうきまこさんのブログドキドキドキドキ

 

 

 

もっとナチュラルな魅力を

出してもいいんだって

 

 

自分へのOK範囲が増えると思います。

ぜひご覧ください♡

 

 

 

 

 

 

■GAIA冒険学校

自分らしくチャレンジ!

GAIA冒険学校生ブログ

ブログ記事

Facebookページ

 

 

 ■メデイア出演

テレビ朝日『ワイド!スクランブル』

レギュラー出演

番組HP

 

 

■コラム掲載

詳しいけどマネしたい!あざかわ女子の生態

年下の部下。どうコミュニケーションを取る?

 

 

■記事監修

アンアン(マガジンハウス)

婚活ページ一覧

 

 

■松尾 知枝プロフィール

プロフィール