GAIA冒険学校、開講初日を迎えて。 | 松尾知枝オフィシャルブログ「引き寄せノート実践」Powered by Ameba

GAIA冒険学校、開講初日を迎えて。


昨日はGAIA冒険学校本コースの
初日を迎えました。



今までの起業塾にはない形での
全く新しいLifeワーク構築スクールとして
価値を提供出来たのではないかと
思います。




個人起業家が



やりがいと
収益
両方を得ながら働くのは
正直言って並大抵のことでは
ありません。



やりがいを得たくて
自由な世界に飛び込みたくて
独立起業したはずなのに





結局のところ
組織にいた時と同じか
それ以上に窮屈な状態に
なっている起業家を沢山見てきました。




最初の頃の1番大事なはずの
報酬設計をいい加減にすると
続けていくことのモチベーションは
燃え尽き、あとで苦しくなります。




Lifeワークとは実践の積み重ね。


やりがいや夢をどんなに描いても
行動しなければ
ただのオママゴトと同じ。





これは私の主観ですが
頭がいい人ほど
視野が広く

先の先まで
リスク計算するのが得意なので
行動しなければ失敗しないで済む
という消極的結論に至るケースが
多い印象を受けます。



GAIA冒険学校では
変化することへの
不安や恐怖のダウンサイジングを
図りつつ



自然と実践したくなるような
仕組み化も取り入れて
サポートさせていただいています。





これまで約10年近く続けてきた
プレシャス美女塾では
成婚率がとても高い婚活スクールでしたが
行動サポートの設計が
お客様にマッチしていたのだと思います。



その時に効果的だった
構想実現ノウハウを
Lifeワークに取り入れました。





最後に


私の大好きな映画
グレイテスト・ショーマンのセリフを
引用して終わりたいと思います。





息を呑むような絶景は

冒険をしてこそ

だから綱を渡る