ただの業務なのか、全エネルギーを傾けてもいい仕事なのか。 | 松尾知枝オフィシャルブログ「引き寄せノート実践」Powered by Ameba

ただの業務なのか、全エネルギーを傾けてもいい仕事なのか。

<番組出演情報>

日テレ「1周回って知らない話」
2018.06.13.wed/On Air

19:00〜19:56 


テレビ朝日「ワイド!スクランブル」

2018.06.15.fi/On Air

10:25〜

 

 

殉職っていう言葉があります。

 

え、殉職???

そうなんです。

 

 

今日はちょっと変な切り口で

働くことについて書いて

みようと思います。

 

 

私にとっての

殉職の定義とは

 

 

好きな仕事をして

その時に

命が尽きるなら

それはそれで本望かもしれない

などと思っていた時期がありました。

 


さすがに

極端過ぎますでしょうか笑



 


私にとって働くことは

単にお金をもらうためだけでなく

仕事=自己拡大、自己成長

 

なので

 

 

 

大好きな仕事と

駆け落ちしてそのまま

添い遂げるのも

悪くないわぁって



どこかで思っていましたラブ

 

 


 

 

今は結婚して

家族のある身なので

 


 

なんてバカなことを言うのだと

怒られそうで

 

 

軽々しく

言ってはいけないことだと

理解しているつもりです。

 

 

 

 

でも・・・

それくらい

 

 

働くことに

全てを捧げて

一心同体になってもいいと

思っていました。

 

 

 

 

 


忙しそうだよね

いつ休んでるの?


と聞かれますが

 

旅行も行きますし

睡眠も取ってます。

(12時前には寝る)

 


 

ただオフの日も

どこかで仕事の神様とは

繋がっているのか

 

 

 

大好きな虎屋のカフェで

抹茶を飲んでいる時や

 

 

 

音楽を聴きながら

ジョギングしている時など、



のんびりリラックスしてる時に

仕事のアイディアが

降りてくることがあります。

 

 

 



好きなことを仕事にしているので

仕事とプライベートの境目がなくなって

ワーク&Lifeになっていくのかも。

 

 

 


1週間のうち

スケジュールの中を一番占有する仕事。





せっかく働くなら

好きなことをして

成長とやりがいが感じられる時間に

シフト出来るとしたら

どんな未来が待っているでしょうか。





本当のあなたらしさが活きる

テーマ、使命を知ると




職業観、働くことへのモチベーションが

驚くほど変わります!

あるいは全く違うことを

始めてみたくなるかもしれません。

 

 



 

働き方を見つめ直したい方

GAIA冒険学校で

あなたの本当の

 

 

「好き」

「ワクワク」

「情熱」

 

 

を探してみませんか。


 


 

ライフワーク創造スクール

GAIA冒険学校1day講座

6月17日(日)13:00〜

 

 

数々の営業研修でトップ営業マンを

育成してきた実績を誇る

及川良香講師があなたのKAIKAをファシリテート!

 

 

 

講座内容はこちら!

GAIA冒険学校1day講座

 

 

 

 



今日も一日お疲れ様でしたキラキラ