会社に行くのが辛いなと思ったらチェックすべきこと。 | 松尾知枝オフィシャルブログ「引き寄せノート実践」Powered by Ameba

会社に行くのが辛いなと思ったらチェックすべきこと。



会社に行くのは辛いですか?

日曜のサザエさんを聞くとブルーになりますか?

 

 

日本人は世界的に見ても

会社へのエンゲージメントが低いという

調査データを見かけました。

 

 

従業員エンゲージメントとは

・会社への帰属意識

・愛着

・絆

 

 

男女に例えると・・・

もっとわかりやすいでしょうか。

 

 

 

 


例えば・・・

 

旦那様への愛情バロメーターを

見栄や世間体を満たすだけの対象として見なすのか

 

あるいは・・・

お金があってもなくても

これまで乗り越えてきた二人の歴史に

強い連帯感に誇りを感じるのか

 

 

傍目には仲良し夫婦っぽく振舞っていても

内側を覗いてみると大きく違いますね!

 

 

仕事においては・・・

 

入る前は

”知名度の高い会社だから”親が喜ぶと思ったのに

”有名企業だから”安定すると思ったのに

”得意な語学を活かせる”と思ったのに

 

 

いざ実際に会社に入ってみたら

イメージしていたのと違う!

というギャップを抱えて

転職を考える方も

いるかもしれません。

 

 

もちろ目指す夢に向かって

キャリアアップするのはいいことですし

転職が全て悪いということではありません。

 

 

 

以上のことからも言えるように

 

 

仕事のことで悩んで

頭から離れないとしたら
それはズバリ

報酬(やりがい)設計

にミスがないかどうか

疑ってみるといいでしょう。

 



報酬とは?
何が自分を突き動かすのか?

という根源的動機・原動力で
行動力のガソリンになってくれる

エネルギー源のこと。




あなたが働く報酬の中身は
何がメインになっていますか?

 


 

 

本当のあなたらしさが活きる

テーマ、使命を知ると

職業観、働くことへのモチベーションは

驚くほど変わります。

 

 

 

働き方を見つめ直したい方

GAIA冒険学校で

あなたの本当の

「好き」

「ワクワク」

「情熱」

を探すお手伝いをします。

 


 

ライフワーク創造スクール

GAIA冒険学校1day講座

6月17日(日)13:00〜

 

 

数々の営業研修でトップ営業マンを

育成してきた実績を誇る

及川良香さんがあなたのKAIKAをファシリテート!

 

 

ぜひお越しください。

お申し込みは今すぐ。

 

GAIA冒険学校1day講座