GAIA冒険学校の打ち合わせ続き。 | 松尾知枝オフィシャルブログ「引き寄せノート実践」Powered by Ameba

GAIA冒険学校の打ち合わせ続き。

こんにちは。

 

昨日はGAIA冒険学校講師のRinと(クアラルンプールから)

zoomを使いながら5時間!笑

カリキュラムの最終打ち合わせをしました。

 


 

カリキュラム内容をどう作ったのかですが

(講座用に仕上げていくのはRinです)

 

 

今までない

不思議なアプローチで作りました。

 

 

今回はハワイ帰りの飛行機の中で

一気に「降りてきて」全体像が仕上がりました。

 

 

 

皆さんがイキイキとライフワークを実現し

それをさらに他の人に伝え

夜空を明るく照らす道しるべとするには?

 

 

 

使命に基づくライフワークを見つけ

社会で実現していきたい人にとって

すごく効果の高い内容となりました。

 

 

奥深い内容ですが

骨格はシンプルに削ぎ落としてあるので

再現性の高さもお墨付き。

 

 

 

だからこそ

こういう内容を伝えられる講師の

力量が問われるのですが・・・

 

 

 

出来ませんと言わずに

引き受けてくれる彼女の

度量の大きさにはもう

感謝しかありません。

 

 

Rinなら最高の状態にして

皆様にギフトしてくれるので

どのような形で皆様にお届けできるのか

楽しみです。

 

 

 

彼女のヒントやエッセンスが

見事にブレンドされて

最高最善のカリキュラムとなりました。

 

 

この内容を学ぶことで

皆さまにどれだけ多くの可能性

手にしていただけるだろうか




そんな未来を妄想していたら

打ち合わせしているだけで興奮

 

 

 

 

ちなみに私のストレングスファインダーは

「着想」

「戦略性」

という項目が

 

上位を占めているので

 

 

 

形のないものを見える化するために

 

フレームワークに落とし込んだり

組み立てて具体化して

構想していくのが

 

得意中の得意です!!(えっへん)

 

 

 

 

なぜ・・・?

 

これまで

色々な過去がありながら

可能性を切り開くことが出来たのか

 

よく質問されるのですが

 

 

それはおそらく

この「構想実現力

のおかげではないか

 

 

 

ある友人に教えてもらったことが

今も心に響いています。

 

 

ライフワーク構築に欠かせない

構想実現力を

 

 

 

 

余すことなく

GAIA冒険学校でお伝えしていきます。

 

 

お楽しみに。

 

 

今日は午前中からコンサルタントと打ち合わせを3時間。

ご飯食べながらまた2時間。

濃いわ〜〜!

 

 

 

道なき道を作っていく過程は

大変さ10倍




けれども・・・・

面白さは100倍 !

 

 

 

だから

 

 

同じ所に甘んじていたくないし

リスクだとわかっていても

挑戦したくなります。

 

 

 

とは言うものの

がむしゃらにやればいい

と言うものでもありません。

 

 

限りある時間を

どう使っていくのか?

 

 

 

冒険Lifeを設計することは

非常に大きな意味があります。

 

 


 

なぜなら


つい、忘れてしまいがちですが



 



未来を創造することは


どう生きるかか、とイコール


だから。





 

明日の夕日を見たくても

 

大切な人の手をもう一度握りたくても

 

叶わぬまま

 

旅立っていった人もいる。

 

 

 

 

 

挑戦したくても出来ないまま

 

旅立つことになった人たちの想いも

 

一緒に心の中に集めて

 

チャレンジしていく。





それが私たちの役割では

ないのかなと

思うようになりましたが



いかがでしょうか。







何のために

自分は前に進むのか





使命に根ざした問いを立てると

おのずと視点も行動も変わってきます。