命を味わい尽くす生き方。 | 松尾知枝オフィシャルブログ「引き寄せノート実践」Powered by Ameba

命を味わい尽くす生き方。


大切な友人が旅立ちました。



闘病から解放されて
きっと今は天国で
ゆっくりしているのでしょうか。




去年、彼女からこんな話
を打ち明けられました。



ちえさんが過去の生い立ちを
隠さずに開示しているのを見ていて
私もやっと勇気が持てました。



思い切って
私も自分自身のことを
伝えてみようと思うんです。




末期癌を患っていて
医師から余命宣告を受けていると
聞いたのは


それからまもなくしての
ことでした。



おそらく病気を公開してからは
周囲からいろんな反応があったかと
思いますが



いつも気配りを絶やさなくて
常に新しいことにチャレンジし続けていて
むしろ、さらに進化している様子。



一体、どこから
こんな強さが出てくるのだろう。。。


彼女の活動やチャレンジによって
勇気づけられた人はかなり沢山
いるのではないでしょうか。

私も、その1人です。






もし私が彼女の立場だったら
とてもそんな風に振る舞える余裕など
なかったです。




いつも凛としている彼女でしたが
きっと人前では見せない不安や葛藤が
かなりあったと思います。


病気だから出来ないと
最初から諦めるのではなく






病気に人生の全てを
支配されてしまうのではなく




遠出して何キロも歩いたり
合コンしてお酒を楽しんだり
お肉をガッツリ食べたり
ハイヒール履いてオシャレをして


1人の女性として人生を楽しみ
味わい尽くしたように思います。





彼女のように
どんな境遇にあったとしても
最後まで挑戦し続ける生き方こそ
真の冒険者ではないかと感じました。





今年に入って会った時には
咳がすごく辛そうで
それが彼女との最後の会話になりました。





出来ることなら
どうか嘘であって欲しいと
気持ちもまだどこかにあって


ひょっこり会えたらいいのにって
気もしてしまいます。




これまでの闘病生活、お疲れ様でした。
ご冥福をお祈りします。