経済的豊かさよりもっと大事にしているもの。「若者の意識に関する調査」より。 | 松尾知枝オフィシャルブログ「引き寄せノート実践」Powered by Ameba

経済的豊かさよりもっと大事にしているもの。「若者の意識に関する調査」より。

 

 

 

イマドキの人たちがお金より欲しいもの

なんだと思いますか?

 

 

 

 

面白いデータを見つけました!

 

http://www.mhlw.go.jp/wp/hakusyo/kousei/13/backdata/dl/1/2/2-1-7.xls

資料:厚生労働省政策統括官付政策評価官室委託

「若者の意識に関する調査」

(2013年)より

 

※見やすいように色を

  付け加えましたが数字はそのままです。

 

 

・経済的に豊かだから  5.7

・好きな家族や恋人、友人などがおり、精神的に充実しているから 55.2

 

 

見てください!

この2つの項目に限って言えば

10倍も差がありますよ!

 

 

今は衣食住は満ち足りていますものね。

お洋服もメルカリで売ったり買ったりできますし

うちのお客様はメルカリでテレビやベッドを売って

収入を得たと言ってました。

 

大型なものも売れるんですね!

 

 

 

今の時代

知恵を使えば生活面では

工夫できるようになりました。

 

 

私はバブルの時代のことは知りませんが

物が当たり前にあるようになった今

精神的に充実しているかどうかが

改めてクローズアップされてきているのでしょうね。

 

 

彼がなかなか結婚に前向きになって

くれないとお悩みの皆さま

 

 

 

このエビデンスを見せて

(男性は数字で物事を判断するので)

 

 

「私たち、二人が力を合わせたらなんとかなるよ」

 

ハッキリしない彼の

背中を押してみてはいかがでしょうかラブ

 

 

 

 

番組出演

ワイド!スクランブル・テレビ朝日

金曜・第1・第3レギュラー

 

3月14日

Rの法則・NHK


メール講座

一流男に美女モテ!7日間無料メール講座

→こちらから

 

 

恋愛オンライン講座

大好評

今年こそ彼氏欲しい方の愛され術

こちらをクリック!