有名人がお手本。ライフデザイン素材の探し方。 | 松尾知枝オフィシャルブログ「引き寄せノート実践」Powered by Ameba

有名人がお手本。ライフデザイン素材の探し方。

image

 

こんばんは。

今日はワイド!スクランブルに出演しました。

 

 

 

コメンテーターは

デーブ・スペクターさん

末延吉正さん

です。

 

 

カメラが回ってないところでも

いつもおもしろトークが!

 


 

末延さんは

大学の先生をしていらっしゃるので

この時期、面接や試験の採点で

すごく忙しいそうです。




受験生も大変ですが、

大学の先生も絶対に風邪引けないですね。








キョンキョンの報道がありましたが

皆さんはどう感じられましたか?




 

あぁまた不倫ネタね

と一括りにしてしまうのは簡単。




けれども

ケーススタディーとして




どんなライフデザインをしたいか?

という「フリー素材」として活かすのなら

大いにアリですね。





何が正しいのか?

見えにくくなってしまった今の時代において

自分らしく自由に生きてみたい!と思っても

何のヒントもないところから

作るのってすごく大変じゃないですか。




作家や芸術家のような

非凡さを持つ人なら

ならともかく。





私たち普通の人間は

何か材料のようなものを手元に用意して

それらを手がかりにして


理想の未来

理想の恋愛



と言ったものを

組みたてていく。




というのが

現実的だし合理的

だと思います。





それなら

周りの友達を

参考にすればいいんじゃない?






これはあまりオススメしませんね。




よっぽどこちらの心が安定してないと

彼氏のスペックを比べてみたくなったり

何で私だけまだ幸せになれないの?

と嫉妬したり、有益どころか

有害にすらなるんじゃないかなと。






なんとなく

そんな気がします。

どうですか?



ほら、それに

インスタ映えという概念があるように

キラキラして見える生活だけを切り取って

加工された世界を手本にしてしまうのも

危ういですね。




しかも友達とは

良くも悪くも

価値観が似通ってくるので

視野が狭まったまま、強化されやすい。




いい方向に転べばいいんですけど。






という諸々のことを考えると

ライフデザインの素材集めとして

一番適当なのは有名、著名人ですね。





有名人は

言ってみれば雲の上の存在




憧れはあったとしても

嫉妬は芽生えにくいでしょう。






目のくらむような未来地図づくり。

どこから作って行けばいいんだ?

そのヒントに、出来るだけ

いろんな女性の生き方を見る。



例えばキョンキョンのように

自分とは遠く離れた価値の世界に

住む人の生き様も見て、

自分が描く未来地図と接触した時の

化学反応を楽しむ。



なんてことが可能になります。








ワクワクする未来地図づくりをしたい!

一番手軽かつ効果的なのは?




紙に書いてみること。

書くことは、最強の夢実現ツールです。




今月中に講座をしますので

楽しみにしててくださいね




では!

ステキな週末をお過ごしくださいね。

 

 

2月25日(日)13:00~

自分を知るためにかかせない講座をします。

詳細はまた、お知らせしますねきらきら

 

番組出演

2月2日(金) ワイド!スクランブル・テレビ朝日


【メール講座】5000人以上が読んでます
一流男に美女モテ!7日間無料メール講座

→こちらから

 

 

【恋愛オンライン講座】大好評

今年こそ彼氏欲しい方の愛され術

こちらをクリック!