問われるのは、主体的に選ぶ力。 | 松尾知枝オフィシャルブログ「引き寄せノート実践」Powered by Ameba

問われるのは、主体的に選ぶ力。

{3C8AC2E6-7974-4FD7-9E89-A20B54EF3E50}
こんばんは。
まだ道路脇には雪が残っていますね。



代官山にあるオフィスを出て
蔦屋書店に行く道すがら
あら、素敵!


ゆる可愛いアートに出会えましたひらめき電球ひらめき電球
寒いけれどほっこりしますね。



さて明日は
ライフデザインスクール
Precious Life Labの最終講座です。
その夜には皆さんが集まるお食事会があります。



2011年に婚活事業としてスタートし
2017年にライフデザイン事業として
リニューアルしました。



この二日間、家に引きこもって
色々な資料や国のペーパーを
読み漁っていました。


だいたい共通して言えるのは
2025年以降、日本ヤバイぞ
このままじゃ立ち行かなくなる
という危機感溢れる内容でした。



ますます不確実な要素が増える
この国において


就職さえすれば安心
→上場企業でも簡単に潰れます


結婚さえすえば安心
→3組に1組が離婚します
→シングルマザーのほとんどは貧困です



ってことを踏まえると
これさえやっときゃ、安心!
という概念はもはやなさそうです。




だから何が言いたいかと言うと
国が幸せのロールモデルを示せなくなって
財政的体力もなくなってきた以上
自分の人生を人任せにせず納得して選ぶスキルが
今まで以上に問われると私は予測しています。



自分で主体的に選ぶ。




そう覚悟を決めた卒業生は


結婚出産のみならず
博士号を取得したり
海外移住を決意したり
起業をしたり


思い切ったチャレンジをして
人生を思い切り楽しんでいますひらめき電球ひらめき電球




自分が納得する選択をしている人は
表情が間違えてイキイキしてきますね。




今年は今まで以上に
ライフデザイン事業を拡大していきます。
一緒にチャレンジしていきましょう?





INFORMATION


【メール講座】5000人以上が読んでます
一流男に美女モテ!7日間無料メール講座

→こちらから

 

 

【恋愛オンライン講座】大好評

今年こそ彼氏欲しい方の愛され術

こちらをクリック!