お手本はメーガン妃♡なぜ年上女性がモテるのか。 | 松尾知枝オフィシャルブログ「引き寄せノート実践」Powered by Ameba

お手本はメーガン妃♡なぜ年上女性がモテるのか。

image
<過去記事を再掲載しています>
こんばんは。
12月に入りましたね。
 
え、もう12月??
早すぎる・・・!!!
 
 
ワイド!スクランブルに出演させて頂きました。
本番前の慌ただしい様子をパチリ!
 
今、私が一番注目している話題と言えば・・・
ヘンリー王子とメーガンマークルさんご婚約のニュース!!!
 
 
知ってましたか?
メーガンさんは、ヘンリー王子より3つも年上!
てことは、姐さん女房になるんですね。
 
 
姉さん女房ブーム到来!?
 
 
私がサポートさせて頂いて結婚が決まられたお客様も
結構、女性が年上で男性が年下というカップリングが
続々と誕生しています。
3つ、4つ歳の差があるぐらいじゃ驚かなくなりました。
 
 
婚活女性にとって明るいニュース!
希望が持てるような気がしませんか?らぶ1
 
 
え、でもちょっと待ってください。
一般的な婚活市場では、
女性は若いというだけで有利だと言われてますよ?
 
うーん、確かに年齢の壁。
それは確かにありますね。
 
 
じゃあなぜ?
年上女性がこれほどモテるのでしょう。
しかもただモテるだけじゃなくて、
素敵な男性から愛されてプロポーズされています。
 
さらに!
年上女性との交際の場合、結婚までも割とスピーディー。
 
不利なはずの年上女性が
どうしてこれほどまでに逆転勝ちしてしまうのでしょう。
 
 
その秘密を私なりに考えてみたのですが
「余裕があるかどうか」
 
 
 
なぜかというと、
 
年上女性は
 
チェック人生経験が豊富
チェック挫折や悲しみを乗り越えてきた自信がある
チェックちょっと不確定要素に見舞われたぐらいじゃジタバタしない
 
 
なんだけれども・・・
 
適度に泳がせておいて
言うべきときはハッキリと言う。
 
 
チェックガミガミうるさいオカンじゃなく
チェックニコニコだんまり地蔵でもなく
 
TPOに応じて
硬軟使い分けることができる
 
年上女性だからこそなせる知的な技!!!
 
 
 
そしてもうひとつ、話の聞き方。
例えば、彼が仕事の悩みを抱えているとしたら
しっかりと彼が弱音を吐き出せるぐらい
ただ、聞くだけじゃなくて引き出す聞き方をする。
 
※ただうんうんニコニコ頷くだけは20代まで
※包容力ある引き出し傾聴が出来るのが大人女性
 
 
話の聞き方って、一見カンタンそうに見えますね。
でも、心から聞けているか?というと別。
 
相手がどんな気まずいことでも話しやすいように
こわばった心をほぐしてあげつつ・・・
 
じゃないと絶対に相手は
腹を割って話そうと思ってはくれない。
人の話を聞くのは、コミュニケーションにおいてもっとも難しい要素。
 
 
自分の話をとにかく聞いて欲しい若かりし時代を通り過ぎると
相手の話を聞く余裕もできる年上女性が
ここでもまた一歩リード!
これは高得点ポイントですよ。
 
 
 
婚約者メーガンマークルさんはアメリカで活躍する
女優さんなので、容姿も当然美しいのですが
アメリカ国籍で、離婚歴もある。
彼女のプロフィールだけ見ると結婚へのハードルはかなり高そうだと思いませんか。
にも関わらず、婚約に踏み切ったのはメーガンマークルさんの持つ
年上女性として成熟した魅力と、醸し出される余裕が
YESに向かわせたのじゃないでしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
「精神的余裕」
のある女性は愛される。
年上女性が愛される秘訣はここにあったんですね!
 
 
男性って基本的に甘えん坊さん。
だから余裕のある女性とずっと一緒にいたいと思うようになり
ずっとこの関係が続いていて欲しいと
 
 
その気持ちが高まった時に
プロポーズをするきらきらきらきら
 
まずは自分自身を満たして余裕づくり、始めましょ。
 

 

 

 

一流男に美女モテ!7日間無料メール講座

→こちら

 

松尾  知枝公式LINE@

登録するとプレゼントがもらえます💕
皆さまからの“恋の質問”お待ちしています! 
友だち追加
書籍
3ヶ月でベストパートナーと結婚する方法 3ヶ月でベストパートナーと結婚する方法

1,404円

Amazon

 

 

3年以内に成功する男、消える男 3年以内に成功する男、消える男

1,400円

Amazon

 

 

マイル 極貧からCAへ芸能界へ、階段をのぼる私 マイル 極貧からCAへ芸能界へ、階段をのぼる私

 

Amazon