また会いたいと思われるリアクション術。 | 松尾知枝オフィシャルブログ「引き寄せノート実践」Powered by Ameba

また会いたいと思われるリアクション術。

 

こんばんは。

松尾 知枝です。

 

今日はアメリカ在住の女性とスカイプをつないで

コーチングセッションをしていました。

 

仕事柄、沢山の女性と接していますが

彼女のトークを分析していたら

なぜかもっとしゃべっていたくなってしまう要素が。

 

 

どうして??

なぜこれほどまでに魅力的なのだろう。

それは彼女のリアクション、聞き方にありましたらぶ1ドキドキドキドキ

 

 

その秘訣は……きらきらきらきらきらきら

 

 

軽く間をあける

こちらの話を聞いたあとの「間」が彼女は絶妙!

 

松尾「〇〇なんですよ」

彼女「…。へぇ~!」

 

「…」がポイントで

…の間の時に情報を咀嚼して

本当に心から驚いて話を受け止めている様子が伝わりましたビックリマークビックリマーク

 

 

虚勢を張りたい人や

場の空気に圧倒されて緊張している人ほど

「間」を怖がる傾向があります。

 

こちらがしゃべったあと

「えぇ、えぇ」と表情を崩さず冷静さを装う人

 

「うんうん、でね」と会話ドロボーのために

こちらの会話にかぶせてくる人…など間髪入れずに

リアクションをされると

 

ちゃんと聞いてくれてる~?

 

あんまりいい気持ちはしません。

 

「間」があるだけで

落ち着いていて余裕のあるように感じられます。

 

もちろん、会話が楽しく持ち上がっていている時は

テンポが早くても全然OKです。

 

 

 

驚き+ほめワード+補足情報

彼女の場合

さきほどの「間」のあとに驚きの表情と共に

すかさずほめ言葉が入ります。

そして具体的にどこがどうすごいのか補足情報を伝えてくれました。

 

 

褒めるって会話の潤滑油として

メジャーな手法としてよくご存じだと思います。

でも…これが意外と難しい。

 

 

 

ほめるのが難しい理由

①相手をよく観察していないとほめ場所が見つけられないあせる

 

②勝ち負け意識が強く、内面に自信がないと

 相手の魅力を快く認めることができない

 思ってても口をつぐんでしまう傾向にあせる

 

③ボキャブラリーがないと、

 何をどう伝えていいのか分からないあせる

 

相手に好奇心を持って

この人の素敵なところはどこ?と想いながら

トークをしていると徐々に見つけられるようになります。

 

 

 

彼女の元々の特性なのかそれともアメリカに移住して

コミュニケーション力がブぶラッシュアップされたのかは

分かりませんが、素晴らしいアクノリッジメント(承認)でしたきらきら

 

 

 

でも…

技術だけを表面的に取り入れても

肝心の自尊心が低ければ

 

 

いざ!という時に

ナチュラルに振る舞えなくなるでしょう。

(知識だけ持ってても使えなきゃ意味なし)

 

 

仮に合コンに行ったとしても

 

警戒心が強すぎて

顔が怖くなってしまったとしたら

相手の目にはどう映るでしょうか。

 

 

 

コミュニケーションを磨きたければ

他の誰かにどう思われるかばかりに

神経をすり減らすよりも前に

先にやることがあります!

 

 

それは

自分自身に対して興味・好奇心を持つこと。

 

 

 

今日、1日3コ

できたことをあげるとすれば

それはどんなことですか。

 

 

 

他人からの「評価」だけが

自分の価値ではありません。

 

 

 

世間が定めた人生のレールで

このままを終わりたくなければ

自分で自分の可能性や魅力に

誰よりも興味を持ってみましょう。

 

 

 

自分が

自分自身に対して

価値や魅力を感じられず

疑いの目すら抱いているのに

 

 

こんな私を愛してくださいと

男性に問うのは

 

 

そんなバナナ!

 

 

どんな数学の方程式よりも

難しいと言えるでしょう。

 

 

自分のどんなダサいところも

「そんなとこもかわいい」と思えるようになれば

愛され偏差値はめきめきと上がります。

 

 

そんな風にして

Precious美女塾生は幸せを掴んできました。

今年は結婚式に3人からご招待いただいています。

 

先週土曜のコーチング講座には

新婚ホヤホヤの塾生さんから

幸せたっぷり報告を聞かせてもらいました。

 

どの加湿器を買うかで

プチゲンカ。

 

 

Yさん、それ…悩みじゃなくて

ノロケと言うのですよドキドキドキドキ

 

ノ・ロ・ケ

 

 

ごちそうさまで~~すらぶ1ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

一人でも多くの

女性のオノロケを聞かせてもらうのが

やっぱり嬉しい。

 

 

女性が笑顔溢れる毎日を過ごしていたら

旦那さんも早くお家に帰りたくなる。

 

 

そんな家族をたくさん増やしていくことが

私の創業以来変わらぬ願いですきらきら

 

 

 

それでは!

有難うございました。

 

 

 

トラストコーチングスクール

NEW講座内容→☆☆

 

一流男に美女モテメール講座

登録はコチラ→→☆☆

 

NEWワイド!スクランブル(テレビ朝日)

番組情報

4/28・5/5

金曜・月2回レギュラー出演中 

インスタグラム

 

Facebook

 

松尾知枝公式ブログ