コメントお返事します♡SNSブランディングの矛盾。 | 松尾知枝オフィシャルブログ「引き寄せノート実践」Powered by Ameba

コメントお返事します♡SNSブランディングの矛盾。

こんにちは。

松尾です。

 

今日はコメントお返事しますね。

実はオフィシャルブログはアメーバの規定で

コメント欄にお返事をしてはいけない決まりになっているようです。

 

 

 

 

私も、起業した友人の仕事を手伝っていた時があり、

そのときは私がアメブロの投稿もしていました。

人に見栄をはる、リア充なことだけ投稿していて、

その友人の本当の精神状態や経営状態と全然ちがう

虚像がSNS上で、出来上がり、私はとても違和感を感じ、

その頃とても苦しかったです

なので、ちえぽんのプライベートでゆったりされてる

投稿を見ると、等身大を表現されていて、

とても安心します。ハワイの風景写真も素敵でした!
いろんな意見があると思いますが、伝わる人には

伝わっていると思います。これからも、インスタやブログ楽しみにしてます❤

 

 

ちあきちゃん、有難うございますきらきらきらきら

 

実態とぜんぜん違うブランディングをしている人がいるのですね。
 

「違和感」を感じられたということは

思考・発言・行動

そのどれかがズレて矛盾しているということ。

そのズレを無視しつづけると

内面の矛盾はどんどん膨らみ、

ちあきちゃんのコトバを借りるなら

悪いことも「伝わる人には伝わる」ので

バケツの水漏れのようにして

少しづつ信頼もほころんでいくのでしょう。

 

 

けれども客観的な視点も持つことができている

ちあきちゃんにとっては「え?どうして?」と

戸惑うことが多かっただろうと思います。

 

 

有難うございます!ハートハート

未来へのチャレンジ精神を持ちつつ

今の等身大の自分もその都度認めてあげ

心から信じることを発信しつづけようと思いますらぶ1

 

 

 

このプロフィール画像は

去年8月、ダイエットをがんばりにがんばって

撮影した奇跡の一枚ですビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

キラリーンきらきらきらきらきらきらきらきら

 

でも今は……あせるあせるあせる

 

 

ハワイで欲望のままにグルメ探検をしておりましたら

帰国して久々に会った母から一言

 

 

あらぁ、太ったわねぇ~

おかあさんといっしょ♡♡

 

 

がびーん(((( ;°Д°))))

 

 

とか言って冷や汗タラタラだったのは一瞬。

マカダミアンナッツをポリポリ食べながら

このblogを書くという有り様でして

 

 

 

 

デブりんご教

を邁進しておりますらぶ1ドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

デブりんご教とは

油と糖をこよなく愛し

肉やケーキ、あんこを食する

新しいカルト宗教のことであります(爆)

 

 

 

そして…

デブりんご教の信者を見分けるコツを

あなた様にもお教えしましょう。

 

 

宝石赤カバンの中には常に飴・ガムが入っている

宝石赤口寂しい時にはいつでもカフェオレを飲む

宝石赤捨てるのモッタイナイから~と言いながらドカ食い

宝石赤自分へのご褒美~とか言いながら焼肉を頬張る

宝石赤台所シンク下にカップラーメンが常に常備

宝石赤コンビニのお菓子にやたら詳しい

宝石赤美味しいもの察知レベルがマジぱねぇ

 

 

きらきらきらきらブタブタブタ

 

どうですか?

デブりんご教の信者になりませんかハートハートハート

 

 

 

 

ヤバ!

私もこれじゃひとのこと言えませんわぁ。

マックス細い時の写真をのっけといて演出しちゃってドキドキドキドキ

 

 

これを虚飾といてなんと言うのでしょうか……( ̄ー ̄;

 

 

 

そう言えば昨日夜のテレビで

日本の写真アプリは修正し過ぎで

誰が誰だかわかんないと議論になっていて

 

 

一億総修正詐欺社会だ~~!

なんて盛り上がってましたね。

 

 

 

 

 

スリムな過去の自分にしがみつきたい松尾しかり

 

インスタグラム詐欺や

 

キラキラ・リア充起業家もそう

 

 

自分じゃない別の「何か」として振る舞いたい

その心理の裏には何があるのでしょうか。

 

 

 

そこまでして

虚飾したいのはそれなりの「メリット」があるから。

 

 

「カッコよくみせたい」

「傷つかずにいたい」

「問題から目を背けたい」

 

 

うふふ。

おもしろいですねきらきらきらきら

 

 

 

 

 

 

きらきら募集中のサービスきらきら
トラストコーチングスクール

お申し込みはこちら

 

魂レベルでピッタリ合う!結婚相手の選び方講座

4月2日(土)13:00@福岡

お申込はこちら

 

きらきらTV出演情報きらきら

テレビ朝日ワイド!スクランブル

宝石赤4月7日(金)

ドキドキ4月28日(金)

 

きらきら松尾知枝プロフィールきらきら

詳しくはこちら