自分のコンプレックス。 | 松尾知枝オフィシャルブログ「引き寄せノート実践」Powered by Ameba

自分のコンプレックス。






ブログテーマというボタンをポチッうえ

タイトルに表示されたのが

このテーマ!!




コンプレックス。



いっぱいありますよ~。




特にイヤだなと思うのは
人の感情の機微に
敏感過ぎるところ。






言葉で繕っていても
すぐ分かります。
その言葉に
魂があるのか、ないのか。




雄弁に語っていても
目の動きで分かります。
愛があるのか、ないのか。





どんなに優しくても
謝る文を読めば分かります。
相手を思い素直に
気持ちに寄り添えるのか。


説明ばかりで
我が身可愛さに走るのか。









気づかなければラクなのに
もっと鈍感になりた~い!
でも…



本を書いたり
セミナーをしたり
カウンセリング
コーチングをしたり




人生の岐路に悩む女性の
サポートを生業に出来るのは
このコンプレックスがあるからこそ。




こう言われたら
きっと傷つくかな
私だったらヤダもん。






繊細過ぎる部分のおかげで
クライアントの気持ちに
土足で踏み込むことなく
適切な距離を置くことができます。



コーチングの資格は
誰でも勉強すれば取れます。
でもこのバックグラウンドは
マネできないでしょう。えっへんにこ




私にとって
コンプレックスとは
誰にもマネできない
資産をつくる武器。










コンプレックスを消して
違う誰かになろうとすると
私らしさも同時に死んでしまう。
今ではそんな風に思えるように
なりました。







あなたの
コンプレックスは何ですか☆-( ^-゚)v