私よりキャリア100倍の巨匠にコーチングした結果…。 | 松尾知枝オフィシャルブログ「引き寄せノート実践」Powered by Ameba

私よりキャリア100倍の巨匠にコーチングした結果…。

 

 

こんばんは。


今日はめちゃくちゃ緊張する
コーチングセッションをしました。
なんせお相手は・・・
日本の心理学スクールのトップトレーナー

 

私よりも
断然キャリアが長く
知識が深い方に
私のコーチング(TCS)はどこまで届くのかしら。

ドキドキ・・・。

 


そんな時
いつも番組でお世話になっている
プロデユーサーの言葉が浮かびました。

事前準備はしっかりと
でも本番では台本を捨てて
自分のことばでしゃべることが大事なんです


そうだ!
テレビも
コミュニケーションも

本来はインタラクティブなもの。
双方向だからこそ、おもしろいし

人の心は動く。

 


そもそも

コミュニケーションは生もの。

 

どんなに事前に用意したって

瞬発力やコメント力を鍛えても

想定外のことは起きる。


それも楽しんじゃったら?

(どうせ予定どおりになんていかないんだし)

 


完璧にやろうと意気込むのって
自分のエゴに過ぎません。

 

緊張してプレゼンする時、本人は一生懸命なのに

空気はシラ~みたいな。

まさに、あれですよね。

 


「うまくやろうエゴ」「どう私すごいでしょ」を捨てる。
目の前にいるクライアント​をしっかり見る。
「今」「双方向」だからこそ生まれる
リアルとライブ感を意識して出たとこ勝負。
 


好きな人の前で
どう振る舞うか?にも通用するお話ですネ。

 

 

 

セッション終了後・・・

過分に余るお褒めの言葉を頂戴しました。

始まる前は「大丈夫かしら」って不安100倍だったのですが

心理学のトップトレーナーから
評価を頂けて大きな自信になりましたビックリマーク

よ~し、もっともっとコーチングを極めるゾ!

そしてより多くの女性をサポートをしていきますハート

 

 

 

さいごにお知らせです。

Precious美女塾生が
広尾のチョコレートカフェで
素敵なイベントを行います。

お茶をしながらマヤ歴を鑑定して頂けるそうですドキドキドキドキ
ご予定があう方はぜひいらしてみてくださいね。

詳しくはコチラ!→→☆☆

 

 

 

Precious美女塾

10月&11月入塾生を募集します。
詳しくはコチラ!→→☆☆


結婚というターニングポイントは
自分を深く内省し
充実した人生を生きるためのチャンスです。


結婚して子供が生まれたら(あと介護も)
忙しすぎて悩む時間すらないです。いや本当にあせるあせる
悩むことが出来るのは
独身のいまだからこそ。


今がチャンスですビックリマーク


納得のいくライフデザインをして
もっと自分らしく輝く方法を学びたい方
もちろんパートナーシップも。
ぜひPrecious美女塾にお越しください。



最高の仲間と一緒に学びましょうドキドキドキドキ

詳しくはコチラ!→→☆☆
 

 

Precious美女塾ってどんなとこ?
私の雰囲気に合うか不安・・・。
松尾さんって女子っぽいけどホントはどうなの?
めっちゃイジワルで性格悪かったらヤダ~。
(中身は昭和のオッサンですねとよく驚かれます)

 


松尾って人も謎だし美女塾ってネーミングも???
おっかなびっくり!でも興味あるきらきらきらきらな方へ

ご安心ください。
1回だけの講座もありますよ。

 

9月10月の講座情報一覧

詳しくはコチラ!→→☆☆

 

東京、大阪で開催しています。
たま~に名古屋へも出没します。
(ひつまぶしが食べたくなった時に)→コラブタ

 

 

 

大阪では今日「ニノさん」放送だったそうですね。
ご覧くださって有難うございました。
台本には書いてなかったのに
「チャラい」アドリブを拾ってださった藤森さんに感謝します(笑)