【危険なアプリ】笑いは最強の力なり。 | 松尾知枝オフィシャルブログ「引き寄せノート実践」Powered by Ameba

【危険なアプリ】笑いは最強の力なり。




こんばんは。
土曜日は
Precious美女塾イノベーション講座でした。


頑張り過ぎチェック
頑張り過ぎルールの仕分け
愛も美しさも手に入れる循環エネルギーの法則
セルフイメージ作成
夢が叶う日記の書き方
五感を生かした願望実現方法
などなど・・・


モリモリのコンテンツをお届けしましたぺこ




次回はやらないんですか?
お問い合わせを頂いています。
有難うございますキャハハ


いつか、またやります!(おいおい)


その前に・・・
しばらくやっていなかった
魂レベルでピッタリ合う!結婚相手の選び方講座

これは鉄板講座なので
これ受けて結婚する人続出なので
また復活させます。

ひとまず平日の名古屋ですね。


なぜ平日?
なんとなく(笑)←ウソ。


シフト勤務で働く女性が増えてきているので
たとえ少人数であっても
ニーズにお応えしたいと思ったのが
平日開催の理由です。


名古屋で平日開催のニーズがあれば
Precious美女塾名古屋の開催も


ある…かもキャッ☆きらきらきらきら



今日はオフ。
義姉に教えてもらったレシピ本を見ながら
シソとチーズのフライに挑戦。

美味でしたぺこ







ひよこ豆を炊いて
お砂糖とほんの少しのおしょうゆをたらりきらきら
煮豆を作りました。



しまった!

フタがしまらない…。

どうしましょ。





今日は
Precious美女塾大阪校
皆さんが同期会。


アプリで加工された
おもしろ画像が
LINEに次々投下。



もう…
笑い転げました。


おもしろ画像加工アプリ
スノー
(アイフォン用)


スノー

(アンドロイド用)





笑いは一瞬で人の心をつかみ
皆を笑顔にしてしまいます。


大人になると
あまり笑う機会が少なくなっていく一方。


心のこもってない
営業スマイルはあっても
お腹の底から笑うことって
あるのでしょうか。




入塾前には
どことなくぎこちない表情だった彼女たちが
たった1年で
まぁよくぞここまでらぶ1


芸人顔負けの
おもしろ画像を送ってくださるなんて
成長っぷりに驚きです。



ホントは
ここで画像をのっけたいぐらい(笑)
最高傑作なんですよ。
でも嫁入り前の女性ですので…きらきらきらきら



子どものように
無邪気にはしゃぐことが出来るのは
感性が瑞々しくなった証拠。
生きるエネルギーがアップしたのでしょう。

感情が抑圧され
冷めていたらとてもできません。



笑いは最強の力ですね。




とある番組に
出演することになった時のことです。


ディレクターさんから
昔の悲惨だった頃の写真をくださいと言われ
提出しました。


ところが・・・

どれも
これも
笑顔や
変顔や
ピースばかり


ディレクターさんは
首をかしげながら…
「すっごく楽しそうですね。
本当にビンボー時代を過ごしていたのですか?」



悲しい時に悲しむのはフツー。
誰だってできること。


悲しいからって
悲しむもんか。
笑ってやるぶ~

どうにかして
おもしろおかしくできることはないか?
考えるのが小学生の頃からのクセでした。


こんな偏屈は私だけかと思いきや
他にも仲間がいましたらぶ1



ドイツ・アウシュビッツに
収容されていた
精神科医のドクターフランクル。


彼は奇跡的に生還したのですが
当時、ある試みをしたそうです。


水面に映る自分のげっそりした顔を見て
これじゃいけない!と一念発起。


1日1回、面白いことを考える
を目標にして辛い収容生活を乗り切ったそうです。



大体の人間が「情」を失うが、一握りの人間は、
そのような状況でも内的な成長を果たし、自分を失わない
「通りすがりに思いやりのある言葉を掛けたり、
なけなしのパンを譲っていた人々についていくらでも
語れるのではないか。
そんな人は、達と一握りだったにせよ、
人は強制収容所に人間をぶち込んで
すべてを奪うことができるが、
たった一つ与えられた環境でいかにふるまうかという、
人間として最後の自由だけは奪えない、

実際にそのような例はあったということを証明するには十分だ」

引用元記事はコチラ。


私達は最後の最後まで
自由なのです。




人間の持つ可能性を
考えさせられる事例ですね。



今は
おもしろ画像加工アプリ
スノー
(アイフォン用)

スノー

(アンドロイド用)
こんな便利なアプリもあります。




辛い時こそ
笑い飛ばしましょう。




一人より
仲間がいたら
もっと笑える。


悲しいを吹き飛ばせるような
頼もしい仲間がいたら
素敵ですねきらきらきらきら
(とまぁ、暗にPrecious美女塾はそうですよと言ってのですが)( ̄ー ̄)ニヤリ



考えても埒があかない~~。
もう~~!と思った時は
机から離れて
バカをやってみる



ジメジメした感情は
湿気がこもります。


カラッとサクッとした
コンディションでいたいですねニコちゃん



それでは!
お読み頂き、有難うございました。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
魂レベルでピッタリ合う!結婚相手の選び方講座
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日時:6月29日(水)13:30~15:30(名古屋)



syunkonカフェごはん レンジで絶品レシピ (e-MOOK)/宝島社
¥540
Amazon.co.jp



夜と霧――ドイツ強制収容所の体験記録/みすず書房
¥1,944
Amazon.co.jp