また会いたいと言われる女性が絶対に男性に言わないこと。 | 松尾知枝オフィシャルブログ「引き寄せノート実践」Powered by Ameba

また会いたいと言われる女性が絶対に男性に言わないこと。




2017年新卒の就職活動が
今日から解禁になりました。

昨年より2ヶ月前倒しになったそうです。


私は2002年新卒でした。
航空会社は
どんな採用プロセスだったかと言いますと


書類選考

一次面接


二次面接
筆記試験
英語面接
英語試験
身長体重測定

三次面接
筆記試験
体力測定
健康診断

内定


という流れでした。


健康診断当日
前日から食事禁止。



人間ドック並みに
あれこれ調べられるので
何も食べないまま
半日以上過ごさなくてはなりませんぶ~



受験生の緊張をほぐすために
アテンドしてくれた現役CAさん。
面接までの待ち時間に、
地方で食べたおいしい食べ物のことを
事細かにレクチャーしてくださって・・・



面接中は
お腹がぐーぐーなりっぱなし



緊張しなくて
結果オーライだったかもしれません(´∀`)上げ上げ




面接でのこと、覚えていますか?

どんな風に対策をしましたか?

どこをアピールしましたか?




これはあくまで私の考えですので
参考にならないかもしれませんが・・・

面接対策を考える時


憧れ訴求パターン
①その職種への憧れ、アツい想い

貢献訴求パターン
②会社へどんなメリットを与えられるか

私は後者の戦略を考えました。



憧れ訴求はダメとは言いませんが、
大事な部分が抜けています。


私、CAになりたいんです!

で?入社したら何ができるの?
CAになることが目的になってしまって
その先が見えてないのね。
お客様目線でしか考えていないのね。



例えば・・・②で台本を作るとこんな感じです。

私はオーケストラ部に入団しています。
オーケストラは多い時で100人規模で
ひとつの曲を奏でていかなくてはなりません。
集団で一つの音色を奏でることの難しさと同時に
深いやりがいも感じています。
チームワークが大切とされるCAの業務に
この経験を活かせると思います。
(なので…ハート私を採用すると御社はお得ですよん)


いかがでしょう。


花就活も
花婚活も

根は同じだと思います。
価値と価値の等価交換という点では。



相手にどんな価値を提供できるか?



はな自分だけが持つ経験、強み
はな相手が欲しくなる未来像、メリット




私が持っている〇〇という価値を手に入れると
あなたの未来は今よりもっときらきら素敵になりますよきらきら
なぜなら…。←ココ重要!



なので
どんなに素敵な男性に会っても
「憧れています」なんて
言っちゃいけません。



言ったら最後!!!!
ファンにはなれても
彼女にはなれません。



対等じゃないからです。




スマートな女性は
欲しい欲しいを言いません。

でも
押しつけがましくない程度に
自分が提供できる価値を
サラッと伝えます。



相手が欲しがるように
静かに冷静に
仕向けていくのです。



そのために
限りなくしっかり準備しておくきらきら




今日は以上です。
有難うございましたきらきらきらきら



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
魂レベルでピッタリ合う!結婚相手の選び方講座
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日時:6月29日(水)13:30~15:30(名古屋)



【キャンセル待ち】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  イノベーション講座
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日時:6月4日13:00~18:00(東京代官山)