母への感情。 | 松尾知枝オフィシャルブログ「引き寄せノート実践」Powered by Ameba

母への感情。





こんばんは。

今日は
パワーポイントプレゼン研修
を受けに行きました。





乗り換え駅の赤羽で。


私の育った養護施設の看板キラキラ


懐かしくて思わず
立ち止まりました!!





星美学園は
カトリックの学校法人です。
私の育ったところは
この学校法人の一画にあります。




児童養護施設に
入ったのは
1990年5月7日。


8年間、両親と離れて暮らしました。
その後、大学になってから
一度実家に戻ったものの
社会人になって一人暮らし。



子供のころ
ほとんど
両親と過ごした記憶が
ありません。





サザエさんのような
ふつうの家庭というものを
知らずに育ったので



お母さんの手作りのお弁当の味も
家族で七五三も
何も経験していません。



成人式の振り袖も
卒業式の袴も
アルバイトで貯めたお金で
捻出しました。




皆さんにとっては
当たり前と思われることは
私には
ないない尽くし(笑)



大学生の頃は
お金に苦労しました。




でもやっぱり

この人生で良かった!!!!

と思います。




喜びも
悲しみも
生きているから味わえる経験。


毎日がスリリングで
ジェットコースターみたいひらめき電球ひらめき電球


そのおかげで


ちょっとや
そっとじゃ
へこたれない


強い心を持つことが
できました。







両親に対して
複雑な感情が
まるでなくなったのか?


と言ったら
嘘になりますが





この世に生を与えてくれた
母に感謝の気持ちを
送りたいですドキドキドキドキ






今日は以上です。
ありがとうございましたキラキラ