起業家を名乗ってもいい3つの条件。 | 松尾知枝オフィシャルブログ「引き寄せノート実践」Powered by Ameba

起業家を名乗ってもいい3つの条件。




こんばんは!
今日は大阪出張からそのまま六本木リッツカールトンへ直行。

打ち合わせ×3件
番組取材
カウンセリング


弊社秘書と赤ちゃん



会社を作るなんて誰でも出来ることよ。
今のあなたは、まだおママゴトね。


起業したての頃
先輩経営者に言われたことがあります。


3つの条件をクリアすること。
クリアしてやっと社会的価値のある会社だと言えるの。



①社会に貢献できるビジネスである。
②黒字にして納税できること。
③雇用創出。



1と2はクリアできていましたが
3も出来るようになり
ようやく、起業家として及第点をもらえたかなと思います。






弊社秘書は
医療機関、特に歯科医院のHPのディレクション経験多数。


webに詳しくない先生方からの細かな注文に的確に応え
デザイナー、コーディングなどを
処理してきた経験が豊富




専門用語が分からなくて
ちんぷんかんぷんな私をよそに
テキパキと業者さんろ打ち合わせを進めてくれる
頼もしい存在です。



秘書が打ち合わせをしている間に
こちらは番組取材をこなして・・・。



一人だけの力では限界だったことも
二人になると出来ることが増えていく。



人と人が関わって
共通のビジョン、目的を掲げて
向かっていくプロセスに
今までに感じたことのない
やりがいを味わっています。







するとまた
別の先輩経営者がこう言うのです。


ちえぽん
雇用創出、おめでとう。


お金の問題をクリアしたら
次は人

人がらみの問題が待っているよ



さらなる難題が・・・・


いえいえ


進級試験だと思って
楽しく軽やかに
乗り越えていきたいと思っています




もう大丈夫。
一人じゃないので。





今日は以上です。
有難うございました。



ひょっとして、ちらっと出るかも!?
http://www.tv-asahi.co.jp/goodmorning/


Precious美女塾
詳しくはコチラ!→→☆☆