弁護士の先生と恋・・・♪ | 松尾知枝オフィシャルブログ「引き寄せノート実践」Powered by Ameba

弁護士の先生と恋・・・♪




弁護士の先生

恋に落ちたり、しないんですか?ぺこハートハートハート




法律事務所に勤務する美女塾生さまきらきらきらきら


わざわざ外に行かなくても
職場にいくらでも優秀な先生が
いらっしゃるように思うのですけれど


彼女の顔を見れば、ないんだろうな
というのは一目瞭然でした。





昔、入院したことがあります。

担当の看護師さんが同い年だったので
すぐに意気投合ぺこ


互いの職場の
コイバナで盛り上がりましたLOVE



「お医者さんと恋したり、ないんですか?」
「ええ~。ありえないです」(。・ε・。)

「CAさんこそ、パイロットがいるじゃないですか」

「ええ~。あれは制服マジックです」(;^_^A




職場恋愛はありか?なしか?
病室で盛り上がりました。




職場恋愛はありですか?
        なしですか?



私はなし派です。



というのも・・・


うまくいくパートナーシップの条件として
この5つが
大切だと私は考えています。




きらきら同質性(魂レべルで誇りに思う部分は同じ)

きらきら差異性(互いに補完できる部分がある)

きらきら理解度の水準(共有できる言語があること)

きらきら距離感(相手の自由を尊重すること)

きらきら自尊心(欠点も未熟さも受容。相手にも同じように接する)






なので

職場恋愛じゃない方が
差異性の部分が拡大するので
夫婦のメモリーが増えて
お得感いっぱいらぶ1


そう思っています。



我が夫は
差異性を超越して宇宙人!

日々驚かされることの連続ですけれどえ゛!汗汗
(向こうも私のことを、たぶん宇宙人だと思っているでしょう)


差異=対立

にはならなくて


差異=笑い


になります。




異なる部分があった時に
どちらが正しいか張り合うこともないですし
尊重できる余裕があるので



マンネリ化しない関係が続くのは
この差異性のおかげなのかも?


と思っています。



もちろん
職場恋愛でうまくいっているカップルも
世の中には沢山あります!!




あくまで一つの考え方として
パートナー選びの参考に
なれば幸いですo(^-^)o





それでは!
お読み頂き、有難うございました('-^*)/