【年齢の壁】女性を悩ます年齢問題と、どう向き合うか。 | 松尾知枝オフィシャルブログ「引き寄せノート実践」Powered by Ameba

【年齢の壁】女性を悩ます年齢問題と、どう向き合うか。



こんばんは。
松尾知枝です。


今日はオフ。
と言いつつ完全に休みにならないのが
起業家の辛いところですけれど・・・(笑)







婚活をしていると
かなり多くの確率でぶつかるのは

年齢の壁。

ではないでしょうか。



年齢でひとを判断するなんて
失礼しちゃう。



でも・・・

知り合いの独身男性が
年収の欄に「2000万円」と書いたら
申込み率が5倍に増えたんだけど(笑)
と苦笑いしながら教えてくれました。
それはさておき。


年齢の壁。

世間のノイズが聞こえてくると
「やっぱりダメかも・・・」
苦しむ女性をたくさん見て来ました。


でもね、しょせんはノイズなんです。
周りが好き勝手なことを言っても。
そんなの無視ですよ、無視。



逆境をはねのけ
逆に味方にしてしまう考え方をする人は

総じて

創造性
クリエイティビティ
視点の転換


がとても上手です。


状況に対して
画一的
硬直的な視点に固執せず
柔軟性があるんですね。




じゃあ早速
柔軟性を高めるエクササイズを
してみましょう
ぺこ



ガクリもう私なんて41歳だし・・・。



例えばこのフレーズを
どう魅力的に変換しますか?



とらわれやしがらみ
世間の常識などから抜け出し

子どものように素直で
自由な心に近づければ



もうダメだと思っていたことにも

光が差し込むでしょう



それでは。
おやすみなさいませ。


明日もワイド!スクランブルに出演します。
よろしければご覧下さいませ。