結婚式準備は、決断力を計るテストかも!? | 松尾知枝オフィシャルブログ「引き寄せノート実践」Powered by Ameba

結婚式準備は、決断力を計るテストかも!?





おはようございます。
昨日から一泊2日で
広島に出張しました。


所属する経営塾の飲み会部長(自称)なので
毎月、色々な地で飲み会を
企画をしています。


先月は大阪
今月は東京、広島で開催しました。





合コン1000回を経てなお
やっぱり幹事になる運命なようです(笑)





それにしても
頭の中は今夜のクリスマスパーティーのことでいっぱいで、ソワソワしています汗


行き帰りの新幹線で
進行、台本をチェックしたり

司会をしてくださる美女塾生と
電話meetingをしたり
最終調整をしました。


その間に
秘書さんがリマインドメールを
送ってくださり


多くの方の協力がなければ
とてもじゃないですけれど
こなせないですね(^▽^;)




でも、
一つ一つが
形になっていくのを見ると
大変な中にも楽しさがあります。




ふと思ったのですけど
結婚式の準備のハードさと
似ているかもしれません。



ドレス選びに始まり
テーブルクロスの色や
会場挿花は何にするのか



予算管理も大切ですし
その限られた制約の中で

一つ一つ
何を選び
何を手放すのか


決断につぐ決断の作業。



結婚式の準備は
通常は
ウェディングプランナーさんとの
打ち合わせを重ねながら
進行や余興、料理、招待客に
送るカードなど
毎回、大量のことを短時間で
決めていくので




その場その場で
テキパキ決断できる覚悟が求められます。




けれども
一生にそう何度もない
ウェディングパーティーを
幹事になって
取り仕切るのは
ものすごいプレッシャーと
重責…。








たいがいは
花嫁が主導で決めることが
多いので



なりたい自分というものを
明確に持っていないと
そのたびに迷って
プランがブレブレになります。




ということを踏まえると
ウェディングパーティーは
夫婦として新しい家庭を築く上で
どれくらい将来のことを考えているのか
決断と覚悟を試される機会だと
言えるかもしれませんね。








今夜のクリスマスパーティー
皆様に喜んで頂けるよう
心をこめておもてなししたいですっっっっ