「土曜は予定はあるからごめんね」と言われてガーンとなった時の対処法。 | 松尾知枝オフィシャルブログ「引き寄せノート実践」Powered by Ameba

「土曜は予定はあるからごめんね」と言われてガーンとなった時の対処法。



好きな人を探したい!と思って
幸運にも出会えた。

うれしい!その気持ちもつかのま。


好きになればなるほど
湧き起ってくる嫉妬や不安の感情。



食事に行きたいと思ってそれとなく予定を聞いたら
「土曜は予定はあるからごめんね



え???
土曜に予定があるの?汗汗


仕事じゃなくって
プライベートよね、きっと。
誰と会うんだろう。

もしかして、彼女??




本当は
実家に帰るだけかもしれません。


お掃除サービスを呼ぶから
自宅にいないといけないだけ
かもしれません。


平日に受け取れなかった
ふるさとう納税の生ものを
土曜に指定して受け取るだけ
かもしれません。



そんなこと
いちいち言うほどのことでもないですし
だから「予定がある」
とだけ言ったのかも。



あるいは
激務の1週間からようやく解放されたから
土曜は何の予定も入れずに
一人でのんびり過ごしていたい。




ということだって
あるのかもしれませんね。



私が男だったら
週に1日はゴロゴロデーがないと嫌なので
予定がなくても「ある」って言っちゃいますね。



だからでしょうか。


好きになればなるほど
イヤな方向にばかり妄想が膨らむのですよねガクリ汗汗




でもこれは
自分の価値を低く見ている場合に起こります。


愛される私には価値があって
愛されない私は価値がない。


デートに誘ってもらえると女としてイケてる。
     誘ってもらえないとイケてない。



こういう風に
愛されること=自分の価値



だとイコールで結び付けてしまうと
彼からのメールが来る来ないで
すごーくヤキモキしてしまいます。





愛されようが
愛されまいが

そんなの関係ねぇ~~!!
おっぱっぴー!
(ノ´▽`)ノ


ですよ(笑)
極論してしまえば。



親に愛されるかどうかも
親と仲が良いか不仲かどうかも


外的な要因です。




親には親の人格があり人生があります。
子には子の人格があり人生があります。



親が苦しい人生を歩んでいるからと言って
子がそれをマネしなくてもいいのです。


親が考えを押し付けてくるからと言って
子が必ずしもそれを受け入れなくてもいいのです。


親は親。
子は子。


もしかすると
すごく冷たい考えに聞こえるかもしれませんね。


でも親と子の人生をごちゃまぜにして考えると
母子共依存と言って
これまたややこしい感じになります。




当たり前すぎて
わざわざ意識しないかもしれませんが
あなたの人生はあなたのものです。



だんだん話がそれちゃって
変な方向へ言っちゃいましたね。



恋愛も
家族関係も


そして
あなたの人生も



幸せにして「もらう」のではなく
幸せに「なる」




受身にじーっと待つと
不安でいっぱいになりますが



主体的に動くと
上手くいってもいかなくても
自分の本音で行動しているので
不満がなくなっていきます。



爽やかな汗をかいて
動けば動くほど
自分の心の奥底に
強い自信が芽生えてくるのを
感じるようになるかもしれません。



それと同時に
かつてはあんなに不安で気になっていた
彼からのメールの返信も
もはら気にならなくなっていくかも
しれませんね。




その時
本当の意味で幸せな出会いが訪れるでしょうハートハート






そして最後に・・・・

彼のことが信じられないのは
あなた自身が
あなたの価値を
信じていないのではないではありませんか。




まず、自分からきらきらきらきら






オフィス移転でバタバタしていて
仕事はやってもやっても
追いかけっこしてきて
かなりステーキな毎日になってきました



オフィスで1時間ぐらい
気絶していて
身体がカチンコチンに冷えて
寒くなって目を覚ましました(笑)



こういうの、嫌いじゃないんですよね。






それでは(ノ´▽`)ノ