オールウェイズ不満タラタラ病「あの子に比べて、私のダイヤモンドは小さかった」 | 松尾知枝オフィシャルブログ「引き寄せノート実践」Powered by Ameba

オールウェイズ不満タラタラ病「あの子に比べて、私のダイヤモンドは小さかった」




こんにちは。



幸せになりたいと思いますか?



今すぐ
幸せになれる方法がありますよ。




自信を持ちたいですか?



今すぐ
自信をつける方法があります。




さぁ
それはなんでしょう(´・ω・`)







昨日
Precious美女塾10期生の皆さんに
お題を出しました。





なかなか
答えが出ないようなので
ここで発表しちゃいます。






今、自分の中にすでにある
「幸せ」
「満たされているもの」
に気づくこと。



そんなのできて当然と思っていることも
他人からみれば
全然当たり前じゃなかったりしますよね。



たとえば
今日、会社にどうやって行きましたか?



普通に歩けることも
よく考えてみたらすごいこときらきら




大学へ行く授業料はどうでしたか?
成人するまでにあなたのために
ご両親は、いったいどれほどの
お金をかけてきたでしょうか。




子どもを一人育て上げるのに
最低でも3,000万円以上はかかる
とどこかで聞きかじったことがあります。



私立の学校に行ったり
家庭教師をつけたり
塾に行かせてもらったら


もっとお金がかかりますね。


そのために
世のお母さんは
すっごいやりくりをして
学費を工面しているんですよ。





あなたの中では
「大学まで行かせるのは親として当たり前。そんなの常識」

かもしれませんが



その「常識」に近づくために
あなたの見えないところで
ものすごい愛情をかけて
ご両親が育てて下さったのです。



それでも、当たり前と言えますか?





ご存知のように日本は
世界的に見て安全な国だと言われています。
(最近、集団的自衛権だとか、韓国、中国との国交は
 見ていてハラハラさせられますが…
今すぐミサイルが飛んでくるほどの危険性はありませんね。
それより地震ですね)





中東の紛争地域に
もし生まれたとしたらどうでしょうか。


今日一日の飢えをしのぐ、パンと水の確保さえ
ままならない状況が続いています。



難民の方が船に乗って脱出をしようとして
海難事故に巻き込まれたり
各国とも難民の受け入れに難解を示したりして
国を奪われて
流浪の民となってしまった人々も沢山います。






今日、こうして無事に生きていられることが
はたしてどれほど恵まれていることでしょうか。




この言葉を意識して過ごすと
毎日心穏やかに過ごせますよ。



「足るを知る者は富む」老子


古代中国の哲学者、老子の言葉です。



人間の欲望にはきりがありませんね。
でも、分相応のところで満足できる人は
精神的に豊で幸福である、という意味です。




妥協せよ、という意味ではありません。




日々、もっと理想の自分に近づこうとして
努力を重ねることはとても良いことです。
志をもって生きることは
老子も吉田松陰も説いています。


でもゴール地点に到達した自分に執着し過ぎると

それ以外の
まだ理想に到達していない自分はまるで価値がない。

ということになり
何かを手に入れるまでは
精神的にちっとも気が休まらないでしょう。


たとえば
「結婚すれば自信が持てる」
「結婚すれば幸せになれる」
という価値観を持っているとしましょう。



婚活を頑張ってめでたく半年後、婚約をかわしました。


すると次は

「友達に自慢できるブランドの婚約指輪が欲しい」
「結婚式は五つ星ホテルじゃなきゃいやだ」
「100人以上呼んで豪華に見せたい」

と次のゴールを目指します。


でも
予算の関係で
現実的には全て叶わないこともあるでしょう。


「あの子に比べて、私のダイヤモンドは小さかった」
「しょぼいレストランでウエディングなんて不満」
「なんで友達がみんな、来てくれないの。寂しいじゃん」


と不満を募らせることになりかねません。



愛を確かめ合って
両家、会社、友人への感謝の場となるはずの結婚式が
自分のエゴを満たすためのものに成り下がってしまう…。


そして
結婚したら
住む家や
子どもの偏差値など

色々なことを手に入れようと
心の中は常に「あれが足りない」「これが足りない」の
欲求不満の状態が続きます。



はたして
それって幸せなのでしょうか(笑)



なんか、息苦しいですよねぶ~





私達、人間は
ものすごーく不完全な存在で
色々な制約があって
やりたくても、できないこと
手に入れるられないものが
沢山あります。



そんな制約だらけの中で

100点だけを美徳としていると
どうですか。


ロボットではない人間は
たぶん一生かかっても
完璧完全な100点の人生になんか
たどり着けないと思います。


結果主義
効率主義
というビジネスの考えが


人間という
生ものにまで
適用されてしまうことの
危うさを私は感じずにはいられません。



行き過ぎた
結果主義のはざまで
悩み、苦しんで
心を病む人が後を絶たないですね。

決して、無関係ではないと思います。





だからこそ
不完全な自分と
どう付き合っていくか




不完全な自分の生かし方を
知って、日々を過ごしていくと



人生を生き急ぐこともなくて
何があっても幸せに感じますし
自分の中に深くて静かな自信が
宿るようになっていきます。




幸せはすでにあるんです上げ上げ



幸せ度アップエクササイズ
自分の環境
人間関係
自分自身に対して
両親に対して

感謝できることを10個
挙げてみましょうニコちゃん


どんな些細なことでもOKです。


というか
「私、全然ないです」という方は
幸せの物差しを世間の基準で見てしまっているかも。
幸せの理想は100人100通りですので
違ってていいんですよ。


あなたが思う幸せ、感謝できることを
考えてみて下さいね。






脱!オールウェイズ不満タラタラ病。





今日は真面目モードで書いてみました。





おっと!

そろそろ大阪に行く準備新幹線新幹線新幹線をしなくちゃ汗

明日からPrecious美女塾大阪なのであります。






大好評の出会い入門講座ですが
今夜22:00で受付締切です。




まだの方
お急ぎくださいねハートハート




それではパンダ



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ● セミナー開催情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
35overからでも遅くない!新・出会いの見つけ方入門講座
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■日時 6月7日(日)13:00-15:00(受付開始:12:45)渋谷
    6月19日(金)19:00-21:00(受付開始:18:45)広尾

■場所 都内セミナー会場
■費用 12,800円(クレジット決済or銀行振り込み)
■定員 渋谷 39名【残席わずか】
    広尾 13名【満席】


詳しくはコチラ!→→☆☆



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
  ♪  過去の人気記事もどうぞ  ♪
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
  

媚びていないのに愛される!凛とした女性とは、こういうこと。
詳しくはコチラ!→→☆☆

変わりたくても変われないジレンマを抜け出すには。
詳しくはコチラ!→→☆☆

心の枯れ具合はどれぐらい?今すぐチェック。
詳しくはコチラ!→→☆☆



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


   Precious美女塾 


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

卒業生のご活躍、ほんの一部ですがご紹介しますきらきら

・交際10ヶ月でプロポーズ!幸せ夫婦二年目。
・卒業後、最短2ヶ月でプロポーズ。今秋挙式。
・現役生も結婚前提で交際スタート。
・3人の男性からアプローチ。
・彼とデートしつつ語学留学を決意。
・blogが話題に。将来の夢は起業と作家デビュー。
・モデル事務所に登録。第二のキャリアをスタート。


次に夢を掴むのはあなたは番です。




講座情報・お申し込みはコチラ→☆☆☆

Precious美女塾Facebookページ
詳しくはコチラ!→→☆☆


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
  
      セミナー開催情報   
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

魂レベルでピッタリ合う!結婚相手の選び方講座

詳しくはコチラ!→→
☆☆




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
           
無料メール講座
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
一流男性と結婚する7つの秘密。7日間無料メール講座
1日1通、あなたのもとへ結婚力UPの情報をお届け
ぺこ
ブログじゃ書けない深い記事、ぶっちゃけトーク盛りだくさん!
軽い恋ネタじゃ物足りない大人の女性にピッタリですよん
ハート
詳しくはコチラ!→→
☆☆



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
           メディア出演

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
ビートたけしのTVタックル(テレビ朝日)
ワイド!スクランブル(テレビ朝日)
有吉ゼミ(日本テレビ)
ニュースの晩餐会(フジテレビ)
Rの法則(NHK-Eテレ)
週刊朝日
AERA
アンアン
ノンノ(集英社) and more……



5月19日(火)
ワイド!スクランブル(テレビ朝日)


7月1日
アンアン(マガジンハウス)

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
           ライフワーク

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

NPO法人ブリッジフォースマイル
カナエール・親善大使
詳しくはコチラ!→→☆☆





最新刊
好評発売中!

3ヶ月でベストパートナーと結婚する方法/かんき出版
¥1,404
Amazon.co.jp