夜回り先生こと水谷先生と共演♪ | 松尾知枝オフィシャルブログ「引き寄せノート実践」Powered by Ameba

夜回り先生こと水谷先生と共演♪



こんばんは!
婚活コンサルタントの松尾です。


今日はテレビ朝日のワイド!スクランブルに
出演いたしました。


今回でスタジオに呼んでいただけたのは
3回目になります。



今日は夜回り先生こそ、水谷修先生と
共演いたしました。


元々は高校の教諭をされていて
今は教育評論家として
年に100回以上の講演活動を
されていらっしゃるそうです。



そんな水谷先生の名言を
ご紹介しますねニコちゃん





「弱い自分を見せて下さい。
1人でも多くの人に見せてください。
そのとき優しく受け止めてくれた人が、
あなたの本当の友達です」

出典
名言格言集 水谷修語録



本当の人間関係に触れるためには
まず自分から心を開くこと。
一歩踏み出すことが大切ですよね。



子どもたちに愛情を注ぎ
「ありのままの自分でいいんだ。」
という自己肯定感を育くみつつ、
いざというときに周りに流されず、
「自分の意思で自分の行動を決める強さ」
を持つことが大事

出典
http://www5e.biglobe.ne.jp/~kkh/yomawari.htm



子供にとって家庭は最後の逃げ場です。

だからこそ、まずは受け止める。
近しい存在であればあるほど「もっとよくなってほしい」
「幸せな人生を歩んでほしい」と期待するからこそ
色々言ってしまうのですよね。
それが子供の自己否定になり
自主性を奪うことになり
決断できない大人子ども状態へと成長していきます。
そういう方は自分でリスク取って決めることを
極端にこわがる傾向がありますね。



幸せはきちんと伝染します。
自分が幸せになれば、
必ず誰かに幸せをもたらします。 

出典
夜回り先生bot



人と一緒にいると気分も伝染しますよね。

あの子と一緒にいると
いつも愚痴や不満ばかり聞かされて
こっちまで暗くなっちゃう・・・
なんて言われていたら
寂しいですよね。

あなたと一緒にいると何だか元気になれる!って
太陽のような存在になれたら
きっと恋にも効くでしょう。
せっかくなら幸せのインフルエンサーになりたいですね。
まず、自分から。





こちらが先生のご著書です。
めっちゃ売れてます。
私もこれから拝読しますニコちゃん

夜回り先生 (小学館文庫)/小学館
¥514
Amazon.co.jp



先生は私の経歴もご存じでいらっしゃって
児童養護の子供たちの支援活動も
しておられるようですきらきら


ええー!
どこにそんなパワーがあるの!?


それはきっと水谷先生は使命に生きていらっしゃるから。
苦労を苦労だとも思っていないのでしょうね、きっと。


使命に生きてる方は
パワーがどんどん湧き出ていて
イキイキとされていますね!



そんな生き方ができたら、カッコイイハートハート

素敵に年を重ねていけるハズ。




水谷先生のパワーで
一人でも多くの苦しんでいる子供の心に
温かい光が灯りますように。


というわけで
今日はとっても充実した日を過ごすことができました。


では~ハートハート




今日は生放送で体力、気力使って
ひゅるる~となりましたので
ゆっくり過ごそうと思います。




第1回 YOKOHAMA元町プレシャスパーティ
【日 時】2015年6月26日(金曜日)
【会 場】山手迎賓館
【時 間】18:30~21:30(18:00~受付開始)
【会費】女性 11,000円(定価15,000円
       2名以上なら1名10,000円

イベント詳しくはコチラ!→→☆☆
参加登録フォーム



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
  ♪  過去の人気記事もどうぞ  ♪
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
  

媚びていないのに愛される!凛とした女性とは、こういうこと。
詳しくはコチラ!→→☆☆

変わりたくても変われないジレンマを抜け出すには。
詳しくはコチラ!→→☆☆

心の枯れ具合はどれぐらい?今すぐチェック。
詳しくはコチラ!→→☆☆



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


   Precious美女塾 


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

卒業生のご活躍、ほんの一部ですがご紹介しますきらきら

・交際10ヶ月でプロポーズ!幸せ夫婦二年目。
・卒業後、最短2ヶ月でプロポーズ。今秋挙式。
・現役生も結婚前提で交際スタート。
・3人の男性からアプローチ。
・彼とデートしつつ語学留学を決意。
・blogが話題に。将来の夢は起業と作家デビュー。
・モデル事務所に登録。第二のキャリアをスタート。


次に夢を掴むのはあなたは番です。




ただの婚活塾ではありません。
可能性に目覚めるライフデザインスクール
Precious美女塾



どう思われるかよりも
どう楽しむか。



心のデトックスをして
自分を変えたい
幸せな結婚をしたい
生き方を見つめなおしたい方ため
応援をしています。



Precious美女塾で
つるんとした無垢な心の自分を手に入れ
ご自身の可能性を広げて
幸せな結婚を手に入れませんか。



【大阪校、開校しました!】
講座情報・お申し込みはコチラ→☆☆☆




Precious美女塾Facebookページ
詳しくはコチラ!→→☆☆


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
  
      セミナー開催情報   
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

魂レベルでピッタリ合う!結婚相手の選び方講座


6/14(土)13:00
6/20(日)13:00

詳しくはコチラ!→→
☆☆




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
           
無料メール講座
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
一流男性と結婚する7つの秘密。7日間無料メール講座
1日1通、あなたのもとへ結婚力UPの情報をお届け
ぺこ
ブログじゃ書けない深い記事、ぶっちゃけトーク盛りだくさん!
軽い恋ネタじゃ物足りない大人の女性にピッタリですよん
ハート
詳しくはコチラ!→→
☆☆



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
           メディア出演

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
ビートたけしのTVタックル(テレビ朝日)
ワイド!スクランブル(テレビ朝日)
有吉ゼミ(日本テレビ)
ニュースの晩餐会(フジテレビ)
Rの法則(NHK-Eテレ)
週刊朝日
AERA
アンアン and more……





5月19日(火)
ワイド!スクランブル(テレビ朝日)


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
           ライフワーク

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

NPO法人ブリッジフォースマイル
カナエール・親善大使
詳しくはコチラ!→→☆☆





最新刊
好評発売中!

3ヶ月でベストパートナーと結婚する方法/かんき出版
¥1,404
Amazon.co.jp