結婚したいですが、出逢いがなくて。 不安です…将来が。 | 松尾知枝オフィシャルブログ「引き寄せノート実践」Powered by Ameba

結婚したいですが、出逢いがなくて。 不安です…将来が。

 


ネットリサーチをしていたら
気になる投稿を見つけたのでシェアしますね。
これ読むとすごく勉強になります。
ちょっと辛口でグサっとくる内容も含まれています。
でもこれを読めば
どうして私はいつまでも結婚できないのか
その理由が掴めると思います。



(読売オンライン発言小町より)
----------------------------------
独身で来年は40歳になります。
 
彼氏はいません。
都内の誰もがしる会社に働いてます
事務職です。
年収は500万はありますが…
あまり評価されてなく、だんだんいづらくなりました。
毎日辛いです、早く辞めたい、
 
結婚したいですが、出逢いがなくて。
不安です…将来が。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
トピ主さんは、若いままですね、
まるで少女漫画大好きな高校生のようです。
人間の上っ面ばかりを見ているのだなあと思います。
 
 
多くの人は、誰かと出会い、
その人の良い面を見つけ惹かれたり尊敬したりして、
悪い面も受け入れ折り合いをつけてやっていける。
また不完全な自分を相手が許し
受け入れてくれている事にも気付いて感謝し、
お互い助け合える男女になり、夫婦となる
のではないでしょうか。
 
 
もう少し人に対して寛容にならないと、
人生のパートナーを得るのは
難しいかもしれないと感じます。
 
 
------------------------------
 
 
無駄にプライド高すぎるが故に、
言葉の端々を勝手に脳内変換して
「馬鹿にされてる!!」
と思い込んで、拒絶してますよね。
 
 
 
無駄にプライド(虚栄心)が高いから、
ちょっとしたことで自分を守ろうとして壁を作る。
男性からの誘いも、虚栄心を壊されるのが怖いから逃げる。
逃げる理由として、絶対に自分とは付き合えないであろう、
天上人のような理想の男性像を語ることで、
自分の虚栄心を守っている。
 
 
トピ主は

プライドのうち、
虚栄心だけが高く

自己肯定感が低い人間

なんだな、と感じました。
 
 
「私はアラフォーだけど若く見えるの、
美人で清楚と言われるの、
40歳なんかに見えないのよ。
身持ちも固いしイイ女でしょ?
 
 
なのにどうしてイイ男は私に言い寄ってこないの?
どうでもいい男しか寄ってこないのはどうして?
私は若く見える美人で清楚で
40歳には見えない身持ちの固いイイ女なのに、どうして???」
 
 
…これを「イタイ」と思えないなら、一生独身ですね。
 
 
----------------------------------------
 
今の自分がつらいのは

 

人のせい

環境のせい

年齢のせい。

 
 
 
結婚しているほうがつらいこともあるんだよ。
仕事がつらいから結婚して
やめたいとか楽になりたいって魂胆で結婚にこぎつけ
幸せになっている人ほとんどいない。
 
 
自分で立っていることが必要ですね。
結婚していようがいなからろうが
自分を自分で楽しませたり
年齢とか見てくれ判断基準で自分の首をしめるのをやめて
実年齢と実生活で自分の力で
自分の生きていきたい環境を作っていくしかないのですよ。
 
 
 
人の年収に期待して
人の背格好に期待して
時間の経過とともに変化する
それらが減ったり変わったりしたら「期待通りじゃない」と
怒って責めたり捨てたりするのですか。
そうであるならあなたもそうされることを覚悟すべきです。
 
 
これは年齢関係ないのですが、
依存体質の人は幸せになる確率低いです。
年齢が低いと可愛い蓑で隠れられますが今やそうはいかない。
なぜかというと私もそうだったから。
離婚してから変わりました。変えました。
 
 
結婚していないから不幸なんじゃない
ってことに気が付きましょう。
結婚だの条件だの
人に養われることに縛られた思考が不幸なんですよね。
 
---------------------------------------------



いかがでしたでしょうか。





自分はなんら譲歩もせず、変わることなく
将来が不安だから結婚して
責任のない楽な仕事に転職したい。


トピ主さんの
依存オーラ」が
状況を悪くしてしまっているのは一目瞭然ですね。



そのためにはまず

自分に誇りを持つことです。
自分を取り囲む境遇がなんであれ
まずは受け止めること。
そして正面から立ち向かうこと。



自分と
自分を取り巻く環境を
ありのままに受け止めることです。
そこから風向きが変わっていきます。



え~でも~
私は経験が少ないから
苦手だから~
今じゃなくても~
って

ウダウダ言い訳をしていたら
その分だけ時間が過ぎてしまって
苦しむ時間だけがいたずらに増えます。



決断を先延ばしにすれば
良い選択ができるからって思っても
先延ばしした分だけ
問題から目をそらしてしまって
結局なんの進展もないのですよね汗



自分で自分のことをご機嫌にして
楽しませる力がないと
結婚しても幸せを実感することは難しいでしょう。



結婚を考えることは
自分の生き方を見つめなおす良いキッカケですねきらきら
人生の中間決算みたいなもので。


黒字の人はそのままスピードアップして
赤字の人は赤字の原因を洗い出して
方向性を転換していく必要も出てきますね。

結婚したい人はその前に
しっかり時間をとって
これからの人生をどう生きていくのか
棚卸ししてみましょう。

そこからヒントが見つかります上げ上げ



 

 

 
 

魂レベルでピッタリ合う!結婚相手の選び方講座
詳しくはコチラ!→→☆☆





一流男性と結婚する7つの秘密。7日間無料メール講座
1日1通、あなたのもとへ結婚力UPの情報をお届け
ぺこ
ブログじゃ書けない深い記事、ぶっちゃけトーク盛りだくさん!
軽い恋ネタじゃ物足りない大人の女性にピッタリですよん
ハート
詳しくはコチラ!→→☆☆