心の枯れ具合はどれぐらい?今すぐチェック。 | 松尾知枝オフィシャルブログ「引き寄せノート実践」Powered by Ameba

心の枯れ具合はどれぐらい?今すぐチェック。


(撮影:マノユキオ氏。Precious美女塾メイク講座にて)



こんにちは。
婚活コンサルタントの松尾 知枝です。



今日はですね
ちょっとした診断テストを作りました~。
ぜひ答えてみてくださいね。


当てはまるものにマルをつけてください。
あまり深く考え込まず
直感でパパっと回答してくださいね(*'▽')


==================================
 心の枯れ具合チェック
==================================

・SNSで輝いている友達の投稿を見て
 私はダメだと落ち込んでしまう。


・気乗りしない飲み会に誘われて、行く
 と返事して後で後悔している。

・人の表情を見て本音ではどう思っているか
 察するのが得意だ。

・頼まれたことは忙しくても引き受ける方だ。

・無茶振りされても断れなくて、
 自分の仕事が後回しになってしまう。

・下手なことを言って恥をかくぐらいなら、
 言わないほうがマシだと思う。

・1回目の食事は向こうから誘ってきたのに
 2度目につながらないことが多い。

・いつも人の視線、評価が気になる。

・世間の常識や親の意見、友達に乗り遅れてはいけないと思う。

・婚活はしているけれど、楽しくはない。しんどい。

・男性と会話しても深く打ち解けることができない。

・昔から親の言うことを聞いてきた。あまり反抗したことはない。

・いくら仕事を頑張っても習い事を掛け持ちしても
 ちっとも自信が持てない。まだ足りないと思って焦る。


・「今日体調悪そうだね。手伝おうか?」
  と言われたら「大丈夫です」と言う。

・いつも冷静で落ち着いているよね、と言われる。

・面倒見がいいね、と言われる。

・スキがない、近寄りがたいと言われたことがある。

・友達と仲良くなると最初の頃とギャップあるね、と言われる。

・好きじゃない人から誘われ、好きな人に振り向いてもらえない。

・好きな人の前になると緊張して
 表情が硬くなったり、何を話せばいいのか
 考えすぎてぎこちなくなってしまう。

・友達と話していて心の中では「そうじゃないんだけどな」と
 違和感があっても、傷つけたら悪いので反論はしない。

・礼儀正しいね、きちんとしてるねと言われる。

・初対面の男性と会うと家に帰ってドッと疲れる。

・親を差し置いて私だけが幸せになっちゃダメだと思う。

・誘われて断った時に、相手のガッカリした顔を見るのがツライ。

・「結婚しなくちゃ」「結婚したいな」だったら今の心境は前者のほう。

・悩みやコンプレックスを人に打ち明けるのはみっともない。

・仕事が出来ないのに職場の華になって皆と和気あいあいで
 可愛がられている子を見ると心がザワザワする。
 
・普通の子に比べて私はいつも人との距離が遠いなって思う。

・人からアドバイスされると「でも」と言ってしまう。

・そのアドバイスをなんだかんだと理由をつけて実行しない。

・最初は向こうから誘ってきたのに、こっちが好きになると
 だんだん疎遠になってフェードアウトされる恋愛が多い。

================================


さて、いくつ当てはまりましたか?



 心の枯れ具合度  診断結果

-------------------
4個未満だった方
--------------------

おめでとうございます☆


あなたは毎日嫌なことがあっても
軽く受け流す力があって
ストレスに負けないメンタルを
持っているのでは
ないでしょうか。


そんなブレない軸をもったあなたは
仕事で大事な会議の場でも萎縮しないで
堂々と自分の意見を述べて


でも仕事で大変な時には
上手にチームの先輩にお願いして
力を借りて
プロジェクトを成功に導いてきたのでは
ないでしょうか。


きっと恋愛でも
うまくいくことと思います。


あなたの飾らない無邪気な笑顔と
素直さは多くの人から愛される魅力です。


今のように意識的に
自分を大切にする時間を
確保してくださいね。



----------------------
5個以上9個未満の方。
-----------------------
イエローゾーンです。

人と会った後は肩や首が凝ったり
グッタリと疲れを感じて、家に帰って一度
ソファに座ると中々動けなくて
あっという間に1時間ぐらい経ってしまって
お風呂に入るのが億劫に感じてしまったり
(でも結局入るのですが)


それでダラダラ人のSNSを見て
ネットニュースを見て
寝るのが夜の1時過ぎ……。
あちゃーしょぼん


このままの生活をずっと続けていくと
緩やかに自分が萎んでいくような
深い霧の中に迷い込んだような
感覚になっていくかも。


1日1時間はデジタルデトックスをして
自分と対話する時間を意識しましょう上げ上げ




----------------------------
10個以上の方
-----------------------------
要注意なレッドゾーンです。


両親の前でイイ子を演じたり
上司の前で完璧な部下になったり
理解る親友のフリをしたり
ワガママを言われてもニコっと笑って
尽くしてあげたり


いつも自分のようでいて
自分じゃないんですよね。
本当の自分を見せないで
隠している状態です。

隠しているのは
あなた自身なのに
「この人、ちっとも私のこと分かってくれない」
「言わなくても察してほしいのに」
「なんで食事ぐらい誘ってくれないのよ」
と心の中に不満を抱えています。




だからいつも苦しいのです。


頑張れば
頑張るほど


心の中にぽっかり穴が空いて
自分が空虚になっていくような
何とも言えないモヤモヤを感じて
だんだんすり減っていくような……。


でも、そんなの気のせいよね。



ちょっと疲れただけ。
頑張らなくちゃ。
私よりもっと頑張っている人だって
いっぱいいるんだもん。
私なんて、まだまだ。





と、一瞬立ち止まったものの



またすぐに心に重石を置いて
ひょっこり傷が浮かんでこないように
ぎゅーぎゅーに密閉。
問題の本質には見て見ぬフリをして
日常をスマートにこなしていきます。


そんな風にして
対人関係で
無意識のうちに無理をしていて
心の中に見えない埃を溜めています。




この生活を続けていたら
どんな人でもいずれ壊れます。
無理がたたって心身のバランスを
崩してしまうリスクがあります。



そのためにも
心のデトックスが急務です。


ノートを一冊用意して
その日あった嫌なこと
言いたいけど
ぐっと堪えて言わなかった愚痴など
ノートに吐き出してください。

ドバドバドバー!!っと。



その日あった嫌なこと
すぐに感情を吐露しないと
後になって
ふと気が抜けたころに
どどーんとまとめて一気に
水道の水が勢いよく逆流するように
下からこみ上げてきます。



そうなる前に
今すぐ、心のデトックスをしましょう!!

----------------------------

診断結果が悪かった方も
落ち込まないでくださいね。


無理している人ほど
自分でどれだけ無理をしているのか
自覚症状がないんですよね。
それで症状を悪化させてしまい
下手をすると病院に行く
ケースにまでなることもあります。


キャリアも
結婚も
チャンスを引き寄せて
無理なく夢を叶えていくためには

心身ともに
まず自分自身が
ハッピーでいることがいかに大切か


このテストをきっかけにして
自分ケアを充実してもらえたら嬉しいですニコちゃん



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
  ♪  過去の人気記事もどうぞ  ♪
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
  

媚びていないのに愛される!凛とした女性とは、こういうこと。
詳しくはコチラ!→→☆☆

変わりたくても変われないジレンマを抜け出すには。
詳しくはコチラ!→→☆☆

心の枯れ具合はどれぐらい?今すぐチェック。
詳しくはコチラ!→→☆☆

ー6月入塾生、募集スタートしました!-
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


   Precious美女塾 


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

卒業後、最短2ヶ月でプロポーズ!
可能性に目覚めるライフデザインスクール



どう思われるかよりも
どう楽しむか。



心のデトックスをして
自分を変えたい
幸せな結婚をしたい
生き方を見つめなおしたい方ため
応援をしています。



Precious美女塾で
つるんとした無垢な心の自分を手に入れ
ご自身の可能性を広げて
幸せな結婚を手に入れませんか。



講座情報・お申し込みはコチラ→☆☆☆

4/21日までにお申し込みの方限定
個別カウンセリング(スカイプ・30分)
プレゼントします!



Precious美女塾Facebookページ
詳しくはコチラ!→→☆☆


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
  
      セミナー開催情報   
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

魂レベルでピッタリ合う!結婚相手の選び方講座

詳しくはコチラ!→→☆☆






━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
           
無料メール講座
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
一流男性と結婚する7つの秘密。7日間無料メール講座
1日1通、あなたのもとへ結婚力UPの情報をお届け
ぺこ
ブログじゃ書けない深い記事、ぶっちゃけトーク盛りだくさん!
軽い恋ネタじゃ物足りない大人の女性にピッタリですよん
ハート
詳しくはコチラ!→→
☆☆



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
           メディア出演

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
ビートたけしのTVタックル(テレビ朝日)
ワイド!スクランブル(テレビ朝日)
有吉ゼミ(日本テレビ)
ニュースの晩餐会(フジテレビ)
Rの法則(NHK-Eテレ)
週刊朝日
AERA
アンアン and more……


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
           ライフワーク

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

NPO法人ブリッジフォースマイル
カナエール・親善大使
詳しくはコチラ!→→☆☆





最新刊
好評発売中!

3ヶ月でベストパートナーと結婚する方法/かんき出版
¥1,404
Amazon.co.jp