結婚後、夫の悪口ばかり言うのは…。 | 松尾知枝オフィシャルブログ「引き寄せノート実践」Powered by Ameba

結婚後、夫の悪口ばかり言うのは…。



独身の女性と話していると
こういう話をよく耳にします。





私の周りでは
みんな結婚しても
旦那さんの愚痴ばっかり言ってて
すごく辛そうなんですよね

だから
結婚に対して幸せなイメージが
わかないんです。





うんうん、だよね。
皆旦那さんの愚痴ばっかり言ってるよね。
でも離婚したら食べていくの大変だからって
ガマンしているみたい。





なるほど。
そうなんですね。


確かにネットで検索すると

「夫」の次に予測変換で
「うざい」
「嫌い」

などのキーワードが出て来て


ぎょ!っとしますね(笑)



この人と一生一緒にいたい!
愛しぬく!
って覚悟して結婚を決めたはずなのに

病めるときも
健やかなる時も
って神様に誓ったはずなのに


どうして??


こういっちゃなんですけど
おそらく
最初から結果は見えてたんです。




どういう理由で結婚したか?


彼のどういう部分に魅力を感じて
結婚したいと思ったのか。
結婚に対して何を一番重要だと思っているのか。


によって
ある程度は
結婚後の生活
良し悪しは占えてしまいます。




結婚をこんな風にとらえていると
後でこんなはずじゃなかった!と後悔している方が多いです。


結婚すれば女として世間体がつくろえる。
結婚すれば働かないでもいられる。
自分のお給料以上に豊かな暮らしが手に入る。
結婚すれば今の生活ぜんぶリセットして楽しくなれるはず!



結婚にたいして
経済的
物質的
地位・ステイタスの保証


を重要視していて

男性の
人間性や性格
価値観なんて
深く見ようとしなかったのではないでしょうか。



こんなはずじゃなかった!
と言いますけど
男性は元からそういう性格です。
見抜けなかったのではないでしょうか。


ですから
どういう男性と結婚するのか
見極めるのはすっごく大切です!


どういう男性と結婚したいのか?
それはつまり
女性として
今後どういう生き方をしたいのか?


生き方の選択にも
つながることだからです。



だから
結婚さえできればいい!って
よく相手も見ずに
表面的な条件、スペックだけで結婚してしまうと
悲劇が起こるのです。




結婚するノウハウは
出回っていますけど
どういう男性を選べば
結婚後、幸せに暮らしていけるのかまで
触れているところは少ないですね。


結婚した後の生活が大切なのに
どうしてでしょう。


不思議ですね。


という訳で
魂レベルでピッタリ合う!結婚相手の選び方講座
を開催します。


この講座を受けて
結婚決まった方も沢山いらっしゃいます。




タイミングの合う方はいらしてくださいね。
会場でお目にかかりましょうハートハート




魂レベルでピッタリ合う!結婚相手の選び方講座
4月4日(土)13:00 東京
4月12日(日)13:00東京
4月16日(木)19:00東京

詳しくはコチラ!→→☆☆