「この人ずっと独身ぽい」と思える女性の特徴。 | 松尾知枝オフィシャルブログ「引き寄せノート実践」Powered by Ameba

「この人ずっと独身ぽい」と思える女性の特徴。



こんばんは。


つい先日
テレビで某女性のドキュメンタリーを
やっていました。


すごく活躍されていらっしゃいますが独身。


細かい部分を書くと特定できちゃうので割愛しますが
ものすごい「こだわり」の強さが節々に感じられます。

バリキャリ女性特有の
ビシッと完璧なオーラが男性をビビらせてしまうのだろうな
と思いました。



強くて自立している女性ってカッコイイですよね。




でも・・・
自分の世界が確立され過ぎていて
私はここから一歩も曲げませんっていうのも
恋愛では障害になります。



価値観の違う二人が
濃い関係を築こうと思ったら
ケンカしたり
意見がぶつかることは当たり前です。


そこをいかに折り合っていくか。



強さって
自分の意見を押し通すことだけじゃないと思うんです。
時に相手の意見に譲歩したり
歩み寄ったりするけれども
肝心の自分のコアの部分までは揺らがずに
しっかりと保ち続けている…。


そういうしなやかさが
結婚生活には不可欠です。



キャリアで自信を深めれば深めるほど
自分を確立すればするほど
自分のテリトリーを守って
汚されたくない
という固着も顔をのぞかせます。



この矛盾と上手に折り合って
パートナーと接していくのが
大人女子のスマートさなのではないでしょうか(^-^)/



私も結婚したての頃は
仕事と家庭生活のバランスを取るのに苦労しました。
もっと働きたいのに家事もしなくちゃいけない。
自分の都合だけ考えていれば良かった独身時代とのギャップに
悩んだりした時期もありました。



個だけの幸せを求めると苦しくなっちゃいますけど
相手の幸せも我が事として考えることで
夫婦として、妻としての自覚や責任も育ってきたように思います。



絶対にこうじゃなくちゃいけない!
って言う固定観念から離れてみると
今まで気づかなかった世界が広がって
それはそれでいっぱい面白いことがあるんですね。


譲れないと思っていた部分も
工夫次第で何とかできたりすることも分かりました。
パートナーの価値観と
上手に折り合いをつけることで


一人だけじゃなし得ない
二倍のハッピーを感じられるようになりました(´∀`)



まだまだ私も修行中の身ではありますが…。


大人になればなるほど
情報を見聞きしただけで
勝手に判断して心の窓を閉めてしまいがち。


この人の言ってること意味わかんない。
その趣味、あんまし興味なーい。
ってスルーしたり拒絶したりせずに歩み寄ってみると
今まで思いもよらなかった相手の魅力に
気が付けるかもしれませんよ(o^-')b




大人の女こそ、しなやかに☆






一流男と結婚する美女モテ術7日間無料メール講座
ご登録はコチラからどうぞ!('-^*)/

ブログでは書かないぶっちゃけ話や
心に響く深い話などを書いていますきらきら



最近取り上げたテーマ。
セレブ婚。結婚相手の選び方を間違うとこうなる…。





残席2
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
魂レベルでピッタリ合う!結婚相手の選び方講座
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

9月20日(土)13:00-15:30 

特典1 オリジナルテキスト
特典2 DVD (お家で何度でも繰り返し復習できます)

〇こんな方にオススメです。
・誰に会ってもピンと来ない
・アラフォーだからと言って妥協したくない
・結婚したいけど誰でもいい訳じゃない
・うまくいかない原因を知りたい
・男性の見極め方を知りたい
・男性のホンネを知りたい



〇受講後の未来
・仮面を外して素の自分で勝負できる
・妥協しないて最高の相手を選ぶことができる
・出会ってすぐ相手と距離を縮められる



目からうろこの男性の選び方。実感してください。

詳しくは以下をクリックしてくださいね(*'▽')

お客様の声



お申込み

 
素敵な結婚相手を選べるよう
しっかりとサポートさせていただきます!



妻に選ばれない女性とはズバリ…。

妥協じゃない結婚相手の選び方。