私の卵子はあとどれくらい? | 松尾知枝オフィシャルブログ「引き寄せノート実践」Powered by Ameba

私の卵子はあとどれくらい?

Simplog



最近、自分と向き合うことがブームで
その一環として婦人科の定期検診を
受けるようになりました。



今日は料理教室のあと
婦人科に行って
この間検査してきた
卵巣予備能力(AMH)の結果を聞いてきました。


私の通っている病院は
たまたまその検査をやっていたので
ドキドキしながら受けてみることにしたのです。


血液検査だけで
将来の妊娠確率がどれぐらいかを
卵子の残り数で判断できるそうです。


でも卵子の数が少なくても
妊娠できる人はいるし
数値の良い悪いに
一喜一憂しなくてもよい
とのことでした。


ただ最近は若い女性でも
すでに閉経の兆候があったり…
ということもあるそうです。

年を重ねていても
卵子の数が平均以上の人もいれば
若くても40歳並にしか
残っていない人もいるそうで
個人さがあるそうです。




恋愛、結婚はいつでも
しようと思えばできますが
産むことはある程度
リミットがあります。


仕事もしたいし
結婚もしたいし
産むのも諦めたくない

どれも欲しい

というのであれば
こういう検査をして
自分の身体を知っておくのも
一つの手段と言えるでしょう。




でも、思うんですよね。


どうしてこんなに大切なことを
学校では教えてくれなかったのだろうって。



自分の身体は
自分で一つ一つ調べて
向き合って

後悔のない人生設計を
していきたいですね('-^*)/



1日5分でできる夢をかなえる日記の書き方講座
5月17日(土)13:15~14:45
池袋コミュニティカレッジ
詳しくはコチラ!


無料メール講座のご案内。
一流男と結婚する美女モテ術7日間無料メール講座
ご登録は>>コチラ<<からどうぞ!('-^*)/

ブログでは書かないぶっちゃけ話や
心に響く深い話などを書いています。