昨日は姪っ子が脚本・出演の舞台「蜻蛉の住む家」を見に、母と姉2人と行きました。(私は三姉妹の1番下で姪っ子は姉の子供です。)


まもなく劇場という所で、見慣れないフリーダイヤルの着信があり、電話に出てみるとカード会社からで、私のカードが不正利用されてるとの事ですぐにカードを止めた方がいいと言う連絡でした真顔


そういえば、思い当たる事が‥不安


一昨日、どうしても仕事で必要なものがあり、その商品はもう廃盤で、メルカリもヤフオクも出てなくて、知らないネットショピングに新品で安く転売してるサイトがあったので、購入しようと思いクレジットカード番号を入力。上手く決済できなくて、他のカードでお試し下さいと出て、またチャレンジ。それも上手く行かず、JCBやら、VISAなど計5枚を入力したけどダメだったので諦めたのでした。


翌日、もう一度チェックした所、コンビニ支払いも出来ると書いてあったので、購入ボタンを押したら、コンビニでカードを買って下さいと出たので、あーコレはやばいサイトなんだなぁと思い、支払わずに放っておいたのでした。


クレジットカードカードもコンビニ支払いも、決済してないから大丈夫かなぁと思っていたんだけど、クレジットカードの番号が読み取られて、勝手に私のカードが使われてしまったという訳驚き


カード会社からの連絡では、航空券40万円以上が決済されていて、その他9万円使用されたが、決済出来なかったと記録されてますが、心当たりありますか?と。いえいえ、何も使ってません赤ちゃん泣き


事情を説明すると、すぐに他のカードも止めた方がよいとの事でしたが、間もなく舞台が始まるので、客席へ。

せっかく楽しみにしていた舞台だけど、心ここに在らずな感じて鑑賞。舞台の内容は、蜻蛉とか、幻想とかの話なんだけど、私の置かれている状況も幻であって欲しいと頭の中はぐるぐる🌀


舞台が終わり、久々に家族で集まったので、予約していた中野レンガ坂の居酒屋へ。


カード会社に電話したい私は、何も食べずビールだけ飲んで、家族からのお土産を貰い、私だけ一足先に家路へ💦


そこから、他のカード会社にそれぞれ電話しまくる私驚き

コールセンターは、営業外なので紛失センターにかけるように言われたので、紛失センターにかけ、全てカードをストップしました。


凄く、疲れたネガティブ


何も食べてなかったので、お土産に貰ったクリームパンを食べる。実家の近くの有名なパン屋さんで、前から食べてみたいと思っていた、パン工房ぐるぐるの、とろ〜りクリームパン🌀


めっちゃ美味しかった目がハート


使われてしまったクレジットカードの支払い義務はないけど、ネットショップのカードの再登録とか、公共料金の引き落としの変更とか、やる事山ほどある私。


ボロボロな心に、とろ〜りクリームパンは、いい癒しです赤ちゃん泣き


ちなみに、中野のレンガ坂、初めて行ったんだけど、キラキラワクワクで良かったです。

今度は、元気な時にまた行ってみたいな。


皆さまもカード詐欺には気をつけましょうちょっと不満


ちなみに姪っ子は、ツエプロンのモデルやナレーションもやってくれた武藤志織です。


舞台は本日、千秋楽です。旗揚げ公演の舞台、頑張りました!指差し

次回、また、親族一同で見に行こうっと知らんぷり