昨日は4時に起きて、家族の朝ご飯、子供のお弁当を作り、6時始発の新幹線で大阪へ。


新幹線の始発に初めて乗りましたが、ほぼ満席でしたあんぐり


隣に太ったサラリーマン風のおじさんが座り、足を投げ出してすぐに寝る。(世界のナベアツの3の倍数の時みたいな広がり具合の寝相大あくび


共用の真ん中の肘掛けは自分のものという様に使い、肘が私の陣地に入る。凄い圧迫感でストレス真顔

もうトイレも行ける感じじゃないちょっと不満


富士山が見たかったので窓際にしたんだけど、静岡に来たら雨が降り見れず悲しい


博多行きなので、寝過ごしちゃヤバイと思い、ひたすら本を読む。久しぶりに本に没頭。


気づけばあっという間にもうすぐ大阪。おじさんも大阪みたいで起きるが、後頭部が寝癖でぐちゃぐちゃになっているあんぐり


やった〜である知らんぷりなんか気持ちがスッキリ!


その後インテックス大阪に行き、夕方まで展示会に参加。ずっと立ちっぱなしだったし、朝も早かったから、足は痛いし体はクタクタである。


ホテルは、会場の駅から電車で15分の駅直結のホテル。チェックインの時に、禁煙を希望してたのに、喫煙室になっているというミスがありましたあんぐり


私は、禁煙が無ければ喫煙の部屋でもいいですけどと伝えると、ちゃんと禁煙の部屋にしてくれる事になりました。変えた時に、受付の方が名前を一文字間違えて登録してしまったようで上手く行かず、また、一から登録する事になり、チェックインに時間がかかってしまった真顔


その事があったからか、シングルを予約してたけど、部屋はなんとツインのベッドルーム。ベッドもダブルとセミダブルなので、添い寝だったら家族4人とか寝れそうな部屋あんぐり

しかも最上階の19階!

受付の方、ありがとうございます泣き笑い

何か今日の運気は、悪い事→良い事に変わる日みたいです。


続く‥