やっと今日、労基からの面談通知が届きました。申請書を出してから4週目、電話があってから3週目で到着。


まあ、お役所関係は時間がかかるし、最近の郵便は「ゆとりですがなにか」という風に変わってきており、都内の郵便物も3日位かかるので、そんなもんかなと思っていましたが‥


よく見ると、ただの日時のお知らせではなく、まあまあちゃんとした書類でした。署長の角印もあるし、上部には割印もあったりで、連絡先の担当者は3名の名前が書かれているではないかあんぐり

しかも特定記録郵便❗️


前に電話でまだですかぁ?なんて、気軽に聞いたりしましたが、ちゃんと、認定に向けて書類が回ってるんだなと納得指差し


持参するもの

画像(X線写真・CT・MRI)データ等(フィルム、CD、DVD可)

負傷した直後に撮影したものと、治ゆ(症状固定)した直後に撮影したもの。買取りの場合の費用は自己負担で、労災からのお支払いはできません。なお、撮影していない場合は、改めてレントゲンを撮影する必要はありません。と記載されていました。


申請時に提出したレントゲンは普通紙にコピーしたものなので、次回はレントゲン写真(A4サイズ)を持っていこうと思います。


私が持っているレントゲン写真は全部で34枚。毎回方向違いで2枚撮影をして、1〜2ヶ月毎に撮影。レントゲンを撮った時に写真を欲しいと伝えて無料で貰っていました。


骨がくっついていく過程は毎回楽しみで、妊娠中の超音波画像を見る喜びと似ていますにっこり


後日レントゲン下さいとか、CDにデータを落として下さいとなると、お金がかかるみたいだし、貰っておいて良かったと思います。


他の病院では、タダで貰えるのか有料なのかわかりませんが、労災で通院している人はレントゲン写真を貰えるかどうか聞いてみましょう。


コレクションになると通院のちょっとした楽しみになりますニコニコ