今日、またピリピリ剥がすハガキが労基から郵送されました。休業補償給付、支給決定通知です。


2年前の骨折した時に働いていた所と今は仕事先が違うのですが、抜釘手術の入院+数日間、今の仕事をお休みしたので、休業補償の書類を提出しておりました。仕事を休んだ期間は、令和5年11月21日〜11月28日まで。今の仕事はデスクワークなので、今回は早めに復活する事ができました。


実は私、この休業日程を単純に28−21で7日間と書いて提出していたのであります不安


この場合、正解は8日間なんです真顔


少し前に労基から電話があり、カウントを間違えているようなので、直しておきますねと言われたのでした。

ほんとだ、数字を指おり数えると8日になる‥あんぐり


先生からの診断書にも8日間と書いてあるので、書類を訂正して再度提出しなくてもよいとの事。

ありがたや〜泣き笑い


給付金額は2年前の給料計算のものになります。

主婦のバイトなので1日の金額は少ないですが、バイトだからこそ、休んだら何も入らないのが普通なので、ここはちゃんと貰わなきゃって感じですキメてる


皆さまは、カウントをお間違えないように〜

書類の不備が続くアホな私です泣き笑い