今日は1ヶ月ぶりの診察でした。抜釘手術から46日後です。正月休み明けの土曜日という事で病院は大混雑でしたが、今日はレントゲンは無しで、予約もしてたので、待たずにすぐに受診できましたニコニコ

症状は相変わらずで、腫れ、痺れ、浮腫、痛みはややありで、くるぶしの腫れと痛みは、神経が沢山あるところなので、痛みがなくなるまでに時間がかかると言われました。


来月の診察でレントゲンを撮り、症状固定になるとの事。もうすぐ終わりです。2年は長い‥泣き笑い


私のケガは労災で、痺れもあるので、ダメ元で障害認定を受けてみようと思います。

14級が「局部に神経症状を残すもの」

12級が「局部にがん固な神経症状を残すもの」

私的にはどちらかに当てはまると思うのだが、先生的には五分五分かなぁとの事驚き

来月の診察の時に労災の書類を持って行く事に。ケガした時の職場はもう辞めているので、これから手続きの事を調べようと思います。


ちなみに、この場合の局部とは足の事ですよ〜お間違えのないようにデレデレ