朝、松葉杖でトイレへ。松葉杖はもうベテランなので、スタスタ行く。足はついてもいいとの事だったので、床について用を足し、普通に立ち上がってみる。骨的には大丈夫だけど、足首を曲げた時に皮膚がつっぱって痛い。足の抜釘手術のブログを見ると皆さん色々で、すぐに歩ける人やリハビリをしなければならない人など様々。すぐに松葉杖無しで歩ける人は、キズが関節に絡んでない人なのかなと思う。移動する時はもう暫く松葉杖を使おうと思う。


足の痛みはジンジンしてたのは、動かさなければ気にならない程度になっている。ジン位。


痛みの具合。よく10段階と言われるけど、私の10は骨折後麻酔なしで整復された時、あれは声を上げてしまう痛さだった。

声を上げる位の痛さが10とすると、抜釘手術直後のジンジンは8で、動かさなければ今は2。足をついたり動かすと4。という感じです。


ちなみに、通路向かいの人のイビキの煩さは10以上の我慢だったかも。私は今日退院なのでやっと開放されます泣き笑い