昨夜の気持ち悪いのは段々と落ちつき、とりあえず足が痛いだけになる。私の中では、痛いのは自分だけの事なので、耐えればいいのでそんなに苦ではない。気持ちが悪くて突然吐いたり、処理をしてもらうとか、看護師さん的にはそれが仕事かもしれないけど、申し訳なく思ってしまい、気を使う事の方が精神的に痛いかも。


トイレもそう。


水分は摂ってないけど、エンドレスに点滴をしてるので、トイレに行きたくなる。看護師さんのサポートで車椅子で行くトイレは、頻繁にしたくはない。でも、行きたくなるー。寝る前に行ったのに、その1時間半後にはまた行きたくなる悲しい

自分の中の予定では、ぐっすり寝て次のトイレは朝だったのに。足は痛いし、昼間寝てたし、イビキも煩くて、熟睡できず。

とりあえず、ナースコールを押して、また連れて行ってもらう。看護師さんも点滴してるとトイレに行きたくなりますよねーと言ってくれたので、ちょっとは気持ちが助かる。


朝になり、また車椅子でトイレに連れて行ってもらう。朝の忙しい時間帯だったのでこれまた申し訳ない。私の気持ちに気づいてくれたのか、看護師さんが、今日の点滴は、開く時間があるので、そのタイミングで松葉杖でトイレに行けますよと言ってくれた。嬉しい泣き笑い


点滴が外れると言う事は、着替えもできる!

パンツ1枚に浴衣というのが、落ちつかず、まあまあストレスだった。ブラトップ着てパジャマに着替えよう。


ちょっとの事かもしれないけど、そんな事で元気になれます。


朝食。1日半ぶりのご飯は、今の私にちょうど良い量と味付けでした。完食でき、痛み止めの薬も飲み、吐き気は無し。

体もメンタルも徐々に回復しているのがわかります。