血圧と検温の時に、手術の時からしていた酸素マスクと心電図が外れて少し身軽になる。


夕方に薬剤師さんが来て、痛み止めと胃薬をもらう。夕食後に服用してくださいとの事。


18時、久しぶりの食事。でも食欲が全然ない。薬も飲まなきゃならないし、ちょっと食べようかと頑張る。全部一口ずつ食べて薬を飲む。


その後、だんだん気持ち悪くなってしまい、冷や汗が出てきて我慢してたんだけど、ヤバいかも思う。看護師さんが来てくれて、大丈夫ですか?と心配され、吐きたいかもと伝えると、すぐに容器を持ってきてくれた驚き


持ってきてもらった安心感からか、我慢の開放なのか、受け取ってすぐに戻してしまう。薬がぁ〜煽り吐き気止めも入っているという点滴も追加して、また痛み止めの薬を飲む。


容器も新しい物をまた用意してくれて、安心感に包まれながら、少し寝る。相変わらず足は痛い。