今日は朝寝坊促進の日(笑)



というのも夫が出張で居ないし

息子も仕事が休みの日。





早く起きてお弁当作らなくて良い

起きたいときに

起きられる。



なのに

やっぱり目が覚めるのは

いつもと同じ5時。



あ〜

もったいない。



早起きはお得なのよね。

でも私は寝られるのがお得。



🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸



ブロ友さっちゃんから聞いた

DAISOの

もんでほぐせる調味料入れ



買ってきたよ〜





さっそく入れてみた。



砂糖は生協のさとうきび

塩は天日海塩



このお塩はサラサラして

水に溶けやすいけど

さすがしばらく置くと

塊が出来る。



それにこれは

小口とか穴があるから

スプーンを使わなくてもいい。



これはいいかも〜



ちなみにこのお塩

友達からすすめられたもの。

それなりに値段も高いけど

こんな効果が。




精製された塩と違ってミネラルが多く、カルシウムやマグネシウムも含まれているため、摂取すると体を温めて血行を促進して新陳代謝を活発にしてくれる作用も期待できるのです。その結果、体内に溜まっている老廃物を体外へ排出し、自然治癒を高めます。


とのこと。



歯磨きにしたり、お風呂に入れたりも

いいらしい。



料理の基本である

塩、醤油、みそ、砂糖は

安心な物を使いたいとは

思っているけど

値上がりしている昨今

なかなか厳しいものがあるな〜