ブロ友のさっちゃんの情報で

今日かねてから気になっていた

スムージー。



今日はお昼ご飯替わりに

グリーンを飲んでみたよ。





お昼時空腹時に飲んだら

身体に染みる〜



何だか空腹感もどこへやら。

お昼は抜きました。



ミキサー、家にあったものは

前に捨ててしまったので

この機会にと

購入しました。



実は過去にスムージー

飲んでたことがあって。



それは低速ジューサー

こういもの↓


     画像お借りしました


今回高級したのは

パナソニックの

ファイバーミキサー。



ブロッコリーは切らさずあるし

ケールが無い時は小松菜で。

あとは季節のフルーツがあればいいね。



三食のうちの一食を

スムージーで済まされればいいけど。



内臓の数値や

血圧やら

やっぱり体重過多が

大きな原因。



健康寿命を伸ばしたい

という思いもある。



ま、あまり無理せず

ゆるりと気が向いた時

出来ればいいかなと。



 ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘



昨日またご近所さんから

お庭でたくさん採れたのでどうぞ〜と

フキをいただきました。




またまたきゃらブキをドッサリ。




それから

先日のいただいた小さい鯖は

竜田揚げに。



形が崩れてしまって

見た目が悪いけど

味はグッドでした。



 ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘



昨日は地元のサッカーチームの応援へ。





ナイターだったけど

スタジアムグルメのお店が

たくさん出店していて

さながらお祭り騒ぎ。




今季初のとうもろこし



 ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘



七夕の今日🎋

今日はこちらは雨が降ったりで

空は厚い雲に覆われています。



いつまでも元気で過ごせますように👏