美容院のハナシ。



退職するまでずっと

市内に数店舗ある美容院へ

行っていました。



退職を機に

クーポンが使える

少しお高めな美容院に

行っていたのだけど

そのクーポンも

最初の3回までで。



3年くらいは通っていたけど

毎度行くのに

年金暮らしの私には

やっぱり高いなって思いはじめ



3ヶ月くらいウダウダと

どうするか悩んでいるうちに

そりゃ

伸びるし

白髪も目立ってきて。



でもこの白髪か嫌いではない私。

これを機に

もとの美容院に戻って

お安くマニキュアかヘナで

白髪ぼかしのようにしてもらおうと

昨日行ってきました。



私の過去の記録は

もちろん残っていて

前に担当した方もいて。



でも私はどの方でもOKと言ったので

初めての方が担当に。



その私の隣では前の担当者さんが

お客さんと盛り上がって話していて

何となく私は挨拶しそびれ

居心地の悪い思いを。



何でだろう

途中浮気して別なお店に行くと

罪悪感?

感じてしまうのは私だけかな?




全く知らないお店に行けば

良かったのかもしれないけど

場所柄、行きやすいところなのよね。



取り敢えず

マニキュアしてもらってきたけど

何となく気分が冴えない。



どこか別の

チェーン店じゃないところ

探そうかな〜




美容院ジプシーだわ。



ヘアマニキュア初。

白髪に色が入りやすいとか



こんな感じ



確かに白髪のところが

オレンジ色っぽく。


マニキュアは

地肌から少し浮く感じになるので

白髪が早く気になるかもと。



それにどうしても

色が落ちやすいので

タオルなどに色が付くかもと。



でも地肌には影響がないので

安心な感じかな。



まずはどうなるか様子見。





 クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


近所の40年来のママ友は

福岡出身。

お母様が1人で暮らしていると

年に数回実家にひと月くらい

行ってる。



たまにこうして

辛子明太子持って来てくれる。




これ、すごく大きくて

スーパーでは見かけたことがない。



今日の夜は

ササミ肉の明太子大葉の挟み焼き

作ろうかな。



あとはブロ友のトーリさんのように

明太子クリームパスタも作ろうっと♪





最後に岩手のお土産

温泉饅頭「おひとつ」



外側の皮が

もちもちしっとりして

美味しくて

おひとつでは終わらずてへぺろ