今日は定期の内科受診の日。



不本意ながら降圧剤のお世話になり

3ヶ月に一度の受診。


これまで、処方されても

勝手にやめたりしてた。



でも小心者だから

気になって血圧を測る。

高い日が続くと

不安になり病院へと。



そんなこんなで

諦めモード。

毎日朝1錠飲む生活。



隣のおばあさん

もうすぐ90歳になるとのこと。

外で立ち話。



降圧剤を飲むと具合が悪くなると。

普段上が200くらいあるけど

具合はなんともなく

糖尿病があるから

病院で診てもらっているけど

降圧剤は飲まないのよ、って。



本当に元気で毎日バスで出かけて

買い物して、

庭の出て草むしりや

野菜を育てている。



高血圧なんかなんのその。

こうやって90歳まで元気で

いられるのは理想よね。



でもね

不思議なのは

ある程度減塩してるし

毎日30分運動してるし

お酒はめったに飲まないし

ゆったり過ごしているのに

どうして血圧が高い?



太ったから?



母親が高血圧だったから

遺伝?

なのかな〜



血圧計見ただけで

血圧上がる(笑)





 クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー





ブロ友のトーリさんの記事を読んで

勝手に真似して

レモンシロップ作ってみた。



まずは無農薬ノーワックスの

瀬戸内のレモンを1Kg

Amazonで購入。



あれ?こんなに1キロって少ないの?

という疑問から

測ってみた




あれ10g少ない。

ま、いいや。




可愛いレモンちゃん




入れ方!




はい、これで飲めますよね?


楽しみ楽しみ♪