毎日映画が観たいけど



暇な私でも

なかなか時間が取れない。

それでも2本観たよ。




今週に入って観た映画

映画「千夜、一夜」



前に映画館で予告してた。


予告って上手いと思いませんか?

観たいなって思っていたこの映画が

配信に。



田中裕子さんの

内に秘めた静かな演技。

失踪された家族は

ずっと生きてるのか死んでいるのか



失踪した理由を何十年も考えて

探して…





途中寝てしまいました。

それが私の星の数かも。






もう1本は

「私のちいさなお葬式」



これはどハマり!



ロシア映画。

73才の一人暮らしの元教師が

医師から心臓がもう持たないと

余命宣告された。




たまにしか来ない息子は

とても忙しくて

自分の死んだ時の色々なことを

させるのが忍びなく

自分で手続きを全部済ませ

あとは死ぬのを待つだけ…



この映画に出てくる

大きな鯉が可愛いし

主人公や近所の馴染みのお友達が

キュートでいい味出してた。



とてもいい映画でした。




  クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



我が家には亀がいます。

息子が少しの間預かってって

連れてきた。

そこから何年になる?



息子に

もう連れて行ったら?

飼い主を恋しがってるよ!

と言っても



無責任な飼い主は

一向に連れて帰る気配なし。



こんなに可愛いのにね(笑)



食欲旺盛で

亀担当となった夫が

そばに行くだけで乱舞する。