私はアレルギー体質なんだと思う。



まず

花粉症

金属アレルギー

男性アレルギー(ウソ)

そして

寒冷じんましん



昔から冷たい風に

当たりながら歩くと

なぜか太ももが痒くなり

我慢出来ずに掻くと

もも全体が赤くなり

白い斑点が出る。



特に薄いズボンを履くと顕著で

寒そうな時は調節皮膚に

当たらないように

厚手のズボンを履くようにして

何とかしのいでいた。



ところが先日

友人と牡丹の見に出かけたとき

冷たい風が吹いていて

肌寒い中を歩いたら

太ももではなく

首元やら耳やらが

痒くなって。



今まではいくら露出しても

痒くならなかったのにと

思っていたのに



昨日、地元のサッカーチームを

応援に行ったところ

すごく冷たい風が吹いてて



今度は両手と手首が痒く

我慢出来ずに掻いてしまったら

赤くなって白いぼこぼこが…



なるべく掻かないようにして

温めるようにすると

蕁麻疹の出た後

すごい熱を持って

その後症状がウソのように

消えてゆく。



あ〜

歳をとったら

身体の反応が

鈍くなっていくんじゃないの?



この歳になって

前より敏感になるって

どうなの?



トホホ



寄せ植え用に買った植物

どんどん大きくなって

気がついたら花が咲いてた。