先日の毛筆教室で

まずは筆で自分の名前を

書いてみてと。



書いたはいいが

下手くそで、

誰にも見せたくない。




私の名前、漢字で5文字。

すごくバランスが取りづらい。

てか

下手なのをそのせいにしたい。



私の名前は

漢字はいろいろあれど

同じ名前の人が多い

よくある名前。



ところが私の姉

私と一文字違うのに

とても珍しい名前。



私が今まで生きてきて

姉と同じ名前の人を

見かけたことがない。



多分日本に1人じゃないかな〜

本当に珍しい名前。



両極端だよね〜



姉が生まれた時

父が考えに考えて

凝った名前にしたらしい。



その5年後に生まれた私

あまりに安易に

一文字変えただけなんだよね。



だからかな〜

姉はなんでも出来る人。

私は不器用などんくさい人。



名前関係してる?







こく煮干しラーメン

100円プラスで

青ネギ追加できる。

ハマる美味しさ。