昨日は講座に行ってきました。

身体を動かす系。

月2回で全6回。



この小道を通って公民館へ。



今日はいい天気だけど

昨日は雨。



講座は音楽に合わせて踊る

レクダンス。



ゆっくりなリズムでのステップ

簡単そうなんだけど

ダンスのセンスがない私は

全くスムーズに出来ず

足も絡まりそうになりながら

やっとこさ。




2時間弱

結構な人数で

名前の記入のところで

一緒になったご婦人が

話しかけてくれて

休憩するときも

ダンスをするときも

不慣れな私を

引っ張ってくれました。








近所の方が庭に沢山なってたからと

採れたてのフキを持ってきてくれて



フキが大好きな私

さっそく

湯掻いて筋をむいて

あく抜き。



きゃらぶきを作りました。



美味しくて自画自賛。





今、家族の処方箋持って薬局へ。

病院がたくさんあるのに

薬局は一つなので

番号札待たされての待ち時間

ブログ書いてます。




そして今日の午後は

センターでやっている

毛筆教室に行く予定。



少しずつ活動せねば。