午前中は家の事をしてから

運動に出かけ

帰りに買い物。



家に帰ってきて

毎日同じメニューのお昼ご飯。

厚揚げ豆腐に

舞茸とえのき茸のソテー

納豆ごはん。



これが毎日でも飽きないの。

自分一人の食事

メニューを考えるのもめんどい。



午後から用事がある時は

スーパーのお弁当を

買うことがあるけど

すんごい悩むのよね。



スーパーのイートインコーナーで

こんなの



揚げ物を避けるシニア。



午後から用事がないときは

てか

ほとんど用事はないのだけど

午後からのゆったりタイムは

何かしら一本映画を観たくなる。



今週観た映画


「生きるLIVING」



黒澤明映画のリメイク

第二次世界大戦後の

ロンドンで役所の市民課長として

お役所仕事の日々を送っていたが

ガンで余命半年と宣告され

人生を見つめ直し、

それまでたらい回しにしていた

母親たちからの陳情と真剣に

向き合う。



人は自分の最期が見えたとき

今すべき事を実行する力を

発揮できるのだな。



それにしても戦後の

ロンドンの街並みが素敵。



「私の叔父さん」



デンマーク

農業酪業の仕事をしながら

身体の不自由な叔父さんの

世話をする暮らし。

揺れ動く心。

でも二人の絆は深く。



あとは観たのは

「湯道」

「TOKYO MER劇場版」

「家族X」


ジャンルはバラバラだけど

映画がとにかく観たい。

自由に観れる今の生活

やめる勇気なし。